自分磨きをしたいのです。

アラサー非モテ、女子力がだいぶ低いブログ主が、自分磨き(美容??)をしたい試行錯誤ブログ。

ジョギングはじめてちょっとしか経ってないけど、びっくりな効果・・・

運動音痴なアラサーですが、ジョギングっぽいことをはじめました

Jogging

もっと健康に&内からもきれいになりたい!という思いで、なんとか三日目。まずは、三日坊主を避けたいところです・・・

注意してるので膝が痛くなったりはしてませんが、ふくらはぎとか腿は痛いです、、、あと足の付け根なんかも😅

あまりにも痛くなったら休むとか、ウォーキングに切り替えるつもりです

いまの筋肉痛は、ふつうに筋肉痛だなってわかるものなので。。。

ジョギングシューズのおかげか、踵が痛くなったりということはないです🙂

 

まだ三日目だけど、驚くべき効果が・・・?

九品目ダイエットと一緒に続けているのですが・・・

記事→インナービューティ計画?炭水化物抜きでもお腹がすかない九品目ダイエットに挑戦 - 自分磨きをしたいのです。

さっそく0.7kg落ちました。一気にスルっと。これにはびっくり!😮

こうやって目に見えて効果がでてくれるとモチ上がりますね

それともう一つ嬉しい効果がありました

足がぽかぽかして温かいんです!😍

寒さがだいぶ和らいではきたものの、夜はまだ足が冷えて冷えて仕方なかったんです・・・湯たんぽが手放せませんでした

でもジョギング三日目の夜は、爪先まで内側からぽかぽかあったかい!これはとてもうれしかったです

代謝が上がってくれるといいな~💪

 

まずは一週間継続目指して、ゆるくがんばってみます💨