
自分磨きをしたいのです。

アラサー非モテ、女子力がだいぶ低いブログ主が、自分磨き(美容??)をしたい試行錯誤ブログ。

セザンヌのミックスカラーチーク03を買いました

久々?のお買い物です

こちら↓

f:id:brushupmy:20170420132627j:image

 

・・・スマホカメラの使い方がよほど下手なのか、ひどい写真ばっかりですみません

アマゾンさんのリンクから画像借りてきます↓

 なんでか03番の画像が出ないので、02番の画像です・・・

 

セザンヌさんなので安定の安さ!

680円+税でした

見た目も可愛いですね!!

パケ自体はシンプルなのですが、中身がかわいい。大人かわいいというやつでしょうか

 

01番はピンク、02番はコーラルピンク、03番はオレンジ系でした

・・・色的にいうとピンク系が抜群に可愛いんですけど、アラサーの実用性ということを考えたら03番が一番無難かと思います

あとハイライトもあります

 

なんでまた買い足した??

チークはまぁそこそこ持ってるのになんでまた買い足したのか・・・というと

ずばりオレンジ系などの無難カラーをほとんど持っていなかったから なんですね

コーラルピンク系ばっかり集めてて・・・。ピンク系はカラーが可愛くて、コーラルならまぁ使えるだろうと。でも甘かったです・・・

大人っぽいメイクを少しでもするなら、ベージュ系やオレンジ系のチークは絶対に必要!っと思いました

ピンク系はもう顔から浮いちゃって鏡見て激しくテンション下がりました・・・

これがまぁ色白美人とか若い人なら問題なかったんでしょうが、そろそろ自分の年を直視すべきだと思わされました・・・

 

脱線。プチプラコスメとデパコス・・・

色々美容系の情報をあさってると、プチプラコスメVSデパコス!みたいなのをよく見かけます

とくにアラサーで仕事してて独身・・・ってなると、まあそれなりに収入もある人がほとんどになってくるので、服やコスメやバッグはいいものを持ってないといけない・・・みたいな考えですね

それは確かにその通りだなぁと思います。でも、「ただ自分が好きだから」という理由で好きなものを買うのが一番なような気がしています

やっぱ、自分がいいと思うものが一番その人に合ってるんじゃないかな~と

 

まあ、このブログ主なんていい年して年収なんてひどい額ですし、デパコスを買ったこともないしブランドバッグにもあまり興味がありません

自分にメイクテクもないので、デパコスを使いこなせる気もしなかったり・・・

でも自分で稼いで好きなデパコス買って、おしゃれする女性は素敵だと思います

プチプラだろうがデパコスだろうが、その人に似合ってて素敵ならばなんでもいいんじゃないかな~っと、、、

 

書いてて自分の貧乏にちょっと悲しくなってきましたが、ブログ主の場合は、、、デパコスとかを集められなくても、食生活や運動に気をつけて「健康的な美」を目指すことはしていますw

生まれ持った造形はどうにもなりませんが、「この人健康的だな~清潔感あるな~」って思われたいです。

健康的で清潔感があるっていうのは万人受けするし、最強だと思うんですよね

爽やか系の印象というのかな??落ち着いてて爽やか、そういうイメージを持ってもらえるアラサーになりたいです