自分磨きをしたいのです。

アラサー(30代)非モテ、女子力がだいぶ低いブログ主が、自分磨き(美容??)をしたい試行錯誤ブログ。

朝の時短&コスパ◎ ラクな拭き取り化粧水?ラクイック「朝のふくだけ洗顔水 しっとり」使ってみた感想(※9/25追記)

サボリーノのシートパックが流行って、ブログ主もしっかりお世話になったのですが・・・
アマゾンを眺めていたらふきとりタイプの洗顔水なんてものを見つけました
その名も「ラクイック 朝のふくだけ洗顔水」w ラク&クイックでしょうか

 

洗顔水ってなによ?というと、「洗顔~化粧水までこれ一本でいいよ!」というアイテムらしいです


公式サイトによると、

界面活性剤、アルコール、オイル、シリコン、パラベンフリー。
無香料、無着色
・・・だそうです
似たようなアイテムで朝用マスク?のサボリーノとはこのあたりが違いますね
お肌に優しめです

さらに「アミノ酸」「コラーゲン」「ヒアルロン」配合
なかなか優秀ではないでしょうか

 

 

実際使ってみた感想・・・

まず容器はポンプ式です

310ml入りで、有名なはとむぎ化粧水500mlとかと比べると小さく感じます
でもふつうの化粧水がだいたい200ml入りぐらいだと考えると十分多めですね
ブログ主はコットンにしみこませて使ってるので、ポンプ式だとちょっと不便・・・かな?と感じます

 

使い方は簡単で、コットンにしみこませて顔を拭き取るというだけ

サボリーノのシートと違って、ちょっと放置とかしなくていいです
・・・なのですけど、サボリーノのシートパックは張って放置して剥がすだけなので手間はそんなないですね

 

こちらのラクイックはコットンで拭き取るので何度かやらないと顔全体にいかないので、、、手間という意味ではちょびっとだけサボリーノよりかかるかも? 
でもササッと拭き取れば、放置しなくていいぶん、サボリーノより早く済むかもしれません

 

使用感は、ふきとりタイプなのでサッパリ系

サボリーノと違うのは、ぴりぴりしにくいというところでしょうか
アルコールなどフリーだからかな?
さすがに目に入ると染みてしまいますが
サボリーノはすっきり感を出すためかメントールっぽさがありましたので、それと比べるとマイルドです

「しっとり」タイプを買いましたが、べたつきはないです
夏にはちょうどいいのではないでしょうか
たださすがにふきとりだけで済ますのは怖いので(洗顔~化粧水までの機能という説明にもなってますし)、上からさっぱり系のジェルを塗ってます
使ってるのはハトムギジェルです

 少量でよく伸びますし、ベタつかないので重宝してますw
こちらも夏にはちょうどいいですね

ハトムギジェル感想→ナチュリエ ハトムギ保湿ジェル(スキンコンディショニングジェル)のレビューとか - 自分磨きをしたいのです。

 

とにかく朝のケアでラクをしたい方向けかな?と思います

あとべたつきが苦手な方ですね
ラクなアイテムは時短のほかに、とにかく「続けやすい」という利点があると思います
継続は力なりですね
ブログ主のようなズボラーでも続けられる楽さはありがたいですw
お値段は1000円切るので、これで一ヶ月持てばサボリーノよりコスパがいいということになりますね

 ちなみにシートもあるみたいです

 

使い切ったあと、どれくらいもったか、コスパどうだったかを追記しますね

 

※追記

一本使い切ってみての感想・・・

乳液、ジェルなしでもつっぱらず

「しっとり」なので果たして乳液やジェルなしでもどうなんだろ??と思って試してみましたら、普通に大丈夫でしたw
これはさらなる時短になってとてもありがたい・・・
乾燥する季節や乾燥肌さんでなければとても楽できるアイテムだと思いました
「さっぱり」のほうはまた違うのかな・・・?

 

一か月は余裕で持つ。コスパとてもよし◎

ブログ主の使い方は、コットンに3プッシュぐらいして拭くというものでした
この使い方だと一か月は余裕でもちます
というより二か月以上もちましたw
衛生的にはちょっとよろしくないのでもっとたっぷり使ってもよさそうですね
しかし一か月以上もって1000円しないくらいなので、サボリーノよりコスパよさそう

あとポンプを押しても出なくなるほど少なくなったとき、ポンプヘッドを外して直接出せるのもよかったです
最後まできっちり使えてなかなか経済的かも?

コスパ重視&刺激をなるべく避けたいという方にはとてもおススメです
サボリーノと違ってアマゾンで普通に買えて、しかも安くなってるのもいいですねw
こんなこと言ってますが、サボリーノも好きなんですが、ネットで安く買えないのが痛い・・・