自分磨きをしたいのです。

アラサー(30代)非モテ、女子力がだいぶ低いブログ主が、自分磨き(美容??)をしたい試行錯誤ブログ。

ココアと豆乳でなんとなく美肌を目指す。

スポンサーリンク

昨年から、ピュアココアを飲むようになりました。
砂糖などで調整されていない、すごく苦いタイプの無調整ココアです。
ピュアココアは抗酸化作用で有名ですね。アンチエイジング、美肌、冷えの改善など。
ショウガと比べ、じわじわと体を持続的に温めてくれる効果があるらしいです。わたしは冷え性なので、冬はよく飲んでいました。

 

調整ココアだと砂糖も多いし、効果があんまりないらしいです。
自分はピュアココアにメープルシロップかハチミツをスプーン1-2杯分入れて、豆乳に溶いて飲んでいます。甘さは充分補えます。
豆乳の美容効果は有名ですが、なんでメープルシロップとかハチミツなのかというと、砂糖よりそちらのほうが美容効果があるからです。一石三鳥を狙いますw

いまは一日一杯ぐらいですが、冬は一日三杯ぐらい飲んでいました。
明らかに肌の調子が良くなったので、いまも欠かさないようにしています。
肌のトーンが上がり、吹き出物等がほとんど出なくなりました。あと、腸の調子もよくなりました。爪先の冷えも緩和されたので、ココアおそるべし、ですw
ただ、このときウォーキングもはじめていました。ので、余計に効果が出るのが速かったのかもしれませんw

 

市販のものだとヴァンホーテンや森永のピュアココアが有名ですね。
ただ、毎日飲むとすぐになくなってしまいますし、ちょっとお高めです。
なので楽天などで、安いものを探したほうがいいと思います。
自分は楽天などで探して買ってますw

あとメープルシロップもあまり安いとは言えないので、安いところを探したほうがよさそう。私はアマゾンさんでよく買ってます。

B004WXV7EY Canada No.1メープルシロップ ミディアム
ボーアンドボン

by G-Tools