読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分磨きをしたいのです。

アラサー非モテ、女子力がだいぶ低いブログ主が、自分磨き(美容??)をしたい試行錯誤ブログ。

コラーゲン(ゼラチン)で肌強化計画。

スポンサーリンク

アラサーにもなってようやく気づいたことですが、私の肌はどうも、跡がつきやすい性質のようです…。
少し頬杖をつくとすぐ赤くなったり、頬に枕の跡がついたり、腕や足にもすぐ何かの跡がついたり…。
病院に行くほどではありませんが、最近ちょっと気になるようになりました。
あくまで自分の考えですが、肌の弾力がちょっと弱い?のかもしれません。肌の跳ね返す力が足りないから、跡がついてすぐに消えないのかな?なんて考えてみたり。

 

それで、肌の弾力を上げるにはコラーゲンか!と思った次第です。
諸説あるようですが、とにかく試してみなければはじまらない、ということで。
コラーゲンサプリは色々ありますが、手元をふと見てみると…「ゼラチン」がありました。

B004LQNMHW 森永 クックゼラチン 30g(5g×6袋)
森永製菓

by G-Tools

この間、ゼリーをつくろうと思いたって買ったやつです。
パッケージをよく見てみると、1袋(5g)あたり、コラーゲン4600mgの文字。
しかもこのゼラチンは、温かい飲み物に溶かせば、ほぼ無味無臭。手軽。そして安い。6袋入って200円ぐらい。冷やせばゼリーも作れる(これが本来の使い方)。
これだー!と思いましたw

 

↑の記事によると、一週間おきにコラーゲンをとると効果的とのこと。しかもこの実験では、一日にとるコラーゲンは5000mg程度……。
もう、ゼラチンを活用しろと言わんばかりに思えましたw
なので、急いで近くのスーパー言って、ゼラチンを買ってきました。
1箱でだいたい一週間分。一週間おきに取るとなると、一ヶ月に必要なのは約二箱。一ヶ月のコスト400円ちょい。
最強のコストパフォーマンス!
…色々とだいぶどんぶり勘定ですが、これなら失敗してもまったく痛くないので、しばらくコラーゲン(ゼラチン)生活を続けてみたいと思いますw

ホットコーヒーに一袋入れて毎日一杯飲み、休憩週間含めて一ヶ月近く経った結果。
…お通じがだいぶよくなりました…。
ちょっと緩くなるときもあるぐらい。元々快腸とは言い難い体質でして、これはこれでありがたい効果です。
腸がいいと結果的に肌にも良いですしね。

 

ちなみにコラーゲンはタンパク質、ビタミンCと一緒に摂ったほうが効果的とのこと。
ビタミンCのサプリも、コスパがすごくいいものがamazonで売ってます。私が継続して買ってるのはこれです↓

B000FQV2II 井藤漢方製薬 ビタミンC1200 約24日分 2gX24袋
井藤漢方製薬 2008-03-03

by G-Tools

amazon、おそるべし…。(回し者ではありません)


関連リンク:
美肌意識のために、ココアなども飲んでます。

jibunmigaki.hatenadiary.com