
自分磨きをしたいのです。

アラサー非モテ、女子力がだいぶ低いブログ主が、自分磨き(美容??)をしたい試行錯誤ブログ。

国菊さんのあまざけ飲み比べセットを買ってみた。

スキンケア
スポンサーリンク

国菊さんのあまざけ三点セット買ってみました。

f:id:brushupmy:20151017161748j:plain


あまざけ(いわゆるプレーン)、発芽玄米あまざけ、黒米甘酒の三点。
国菊甘酒 900ml 国菊 発芽玄米甘酒 720ml 国菊 黒米甘酒 900ml

 

甘酒=飲む美容点滴、らしい…。
ある美容ブロガーさんが飲んでいたのを見て、甘酒はすごい、というのを知りました。
少し検索してみたところ、甘酒にも酒粕からつくったものと米からつくったものがあるらしいです。
米(米麹)からつくったものはノンアルコールで、美容効果も高いらしい。

というので、米麹系?の甘酒の三点セットを買ってみたというわけですw
順次飲み比べして、味について書いていきたいと思います。
巷では、豆乳と割って飲むのが美味しいらしいですね。
自分が飲んでいる豆乳はこちら。無調整は飲めないので、調整のほうですw

B003U5UW1Y マルサン 調製豆乳 1L×6本
マルサンアイ

by G-Tools


カロリーオフのほうもあり、こっちも普通に飲める味です。

B003U5UW2I マルサン 調製豆乳 カロリー45%オフ 1L×6本
マルサンアイ

by G-Tools

 

市販で売ってる、水やお湯に溶かしてのむタイプの甘酒のほうを豆乳で割って飲んでみたことがありますが、なかなか美味しかったです。
自分は豆乳もわりと好きなので、口に合ったというのもあるのかもしれませんw

 

ちなみにこれまでは、豆乳ココアなどを飲んでいました。