自分磨きをしたいのです。

アラサー非モテ、女子力がだいぶ低いブログ主が、自分磨き(美容??)をしたい試行錯誤ブログ。

美味しいノンアルコール甘酒!「国菊 あまざけ」の感想。豆乳割りがおすすめ❗

スポンサーリンク

三点セットのうち、「国菊 あまざけ」を開封しました。

 

裏のラベルを見ると、原材料が米と米麹のみ。ノンアルコールです。

コップに入れるとこんな色になってます。

乳白色というのかな?

f:id:brushupmy:20151017161405j:plain

つぶつぶが下に沈殿するので、振ってから飲むとよいです。

 

感想

味ですが、ほんとに甘い!!
これ砂糖不使用なの?ってびっくりするぐらい甘いです。
ですがそんなにくどい後味ではなくて、缶とかで売ってる甘酒よりずっと飲みやすかったです。
実は昔、酒粕系の甘酒を飲んだことがあったんですが、お酒が元々得意ではなかったせいか、あんまり美味しくないなあって思っちゃったんですよね。それで甘酒からは遠のいていたんですが、これはそれをひっくり返すぐらい美味しいです。

で、豆乳と割ってみました。
1:1で割りまして、こんな感じ。

f:id:brushupmy:20151017161431j:plain

飲んでみると…すっごく美味しい!!
甘さがいい感じに控えめになって、豆乳のまろやかさもあってすっきりな飲み味。
これライスミルクの味だ!と思いました。
ココア豆乳や豆乳単体で飲んできましたが、この甘酒豆乳が一番好きかも!
甘党な方にはそのままでいいと思いますが、ちょっと甘酒のみだと甘すぎるかな…という方には豆乳割りをぜひおすすめします!

 

美味しくて一気にグラス開けちゃいましたが、結構お腹が膨れますねw
夜食とか間食に良さそう!
甘酒豆乳って最強の美容ドリンクの一つなのではないでしょうか。
ヘビロテ決定ですw

残り二種も楽しみに飲みます!

ちなみに瓶のラベルには、
一日の目安量はコップ一杯分(180ml)、開封後は要冷蔵で早めに飲むように、と書かれています。参考までに!