読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分磨きをしたいのです。

アラサー非モテ、女子力がだいぶ低いブログ主が、自分磨き(美容??)をしたい試行錯誤ブログ。

初めてのデジタルパーマ。維持にはスタイリングが重要?

スポンサーリンク

ここ一年で、はじめてデジタルパーマなるものをかけました…。

デジパとパーマにはこんな違いがあるそうな…。

 

私のような非モテ系は、美容院に行くのはいいとこ半年に一度で、ひどいと一年以上間があきます。
ドン引きされそう…。
いまだに髪も染めたことがありません。
ちなみに地毛は、硬い太い多いの超健康髪です。そのままにしておいたら明らかにもさいです。でも放置してました。
が、さすがにそろそろやばい、というので一念発起。
諭吉さんを握りしめて、お世話になっている美容院さんでデジパをかけてもらいました。

 

で、はじめてデジパかけてもらったら、すぐにとれましたorz

 

私の髪が強すぎるのと、パーマかけたのが初なので、あっさりととれてしまった…という。
パーマはじめてかけた人はとれやすいらしいです。
でも美容師さんに相談してみたところ、すぐにかけなおしてもらえっました。丁寧な謝罪をいただき、無料でやっていただいたので、むしろこっちが申し訳なくなったぐらいです。

それで今度はちゃんと維持できました。

人生初のデジパの感想

「おしゃれ!!」

でした。どうしようもない感想ですいません。
いやでもほんと、おしゃれに見えます。これはいい!
美容師さんが仰っていたように、デジパはセットがすごい楽です。
整髪料つけてちょっと手で整えるだけで、それっぽく見えてしまうという。テンション上がりますw

 

デジパ維持のために気を付けたこと

1>パーマ用のアウトバストリートメントで保湿→ドライヤー。乾かすときに指に巻き付けてくるくるする。
2>セットのときは、パーマ用のスタイリング剤等をつけてくしゅくしゅする。


特に1が大事だと思いました。
もし、デジパをはじめてかける方がいらっしゃったら、参考にしていただければ幸いです(でも一番は、美容師さんに聞くことですが…)

 

ちなみに、自分が気に入っているアウトバストリートメントはこれです↓

B002VPN4Q4 ムコタ アイレ09 ベールフォーウェーブ 100ml
中川美容研究所 2011-07-01

by G-Tools

美容院さんでムコタシリーズを使われていまして。
アマゾンさんだとだいぶ安い。青リンゴの香りが好きです。乾くと消えてしまうので、青リンゴの香りが嫌いな方でも大丈夫かもしれません。

 

スタイリング剤はこれです↓

B002SW2ORA MoltoBene Loretta(モルトベーネ ロレッタ) メイクアップミルク(グラマラス) 100ml
モルトベーネ

by G-Tools

ローズの香り。
デジパには保湿系スタイリング剤がいいらしく、探していたらたどりつきました。
毛先にもみこんでくしゅくしゅするだけでいいので楽w

ドラッグストア等で安いやつ(リー●とか)を買ったりしてみたんですが、やっぱり↑のほうがちゃんとくるくるが出ました。あと香りが…いかにもスタイリング剤っぽい香りのは苦手ですね;

デジパ、その後。かけ直したりとか。

デジパかけ直してきました!春っぽい? - 自分磨きをしたいのです。

 

おまけ。
このデジパをかけてもらった美容院さんで、モロッカンオイルも買いましたw
一回つけてもらったら、もうすんごいイイにおい!バニラの甘い香りに一目惚れしました。かなりお値段しますが、一回の使用量が少なめで、髪がつやつや&まとまりが出ます。
香りで好き嫌いはわかれそうですが、バニラの香りがお好きで、髪の広がりに悩んでいる方にはおすすめです。
ただ、このモロッカンオイルは美容室の専売品で、ネットには偽物も多く出回っているようなので、ご購入の際にはお気をつけください。

にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ
にほんブログ村