自分磨きをしたいのです。

アラサー(30代)非モテ、女子力がだいぶ低いブログ主が、自分磨き(美容??)をしたい試行錯誤ブログ。

安カワ×ネット通販!初RyuRyuさんでプチプラ服ゲット!

スポンサーリンク

ニットが欲しかったので・・・


f:id:brushupmy:20151020131655j:image

 

↑購入品です。秋ニットと、シフォンスカート、小物など。もう冬近いですがw
大手通販さんのRyuRyu さんをはじめて利用してみました。

 

これまでの通販といえば・・・

もっぱらユニクロさんとかジーユー さんとか、ハニーズ さんとかでした。

自分の年齢だとimageとかもそうなのかなーと思いつつ、あまり利用したことはなくw
以前、何をトチ狂ったのかニッ●ンさんのセール品を買いあさった結果、「…どこのおばさん?」というようなコーデしかできないアイテムばかり買い集めたことがあります…。あのときはまだ二十前後ぐらいだったというのにorz
なので、値段を最優先に考えるのはちょっとやめたほうがいい、と思い知った苦い思い出です…。

 

ちょっと前までは、、、

ユニクロさんが安さ最優先、服はテロテロなものが多い…みたいな感じだったんですが、変わったなーと思います。ものが良くなったし、お値段もちょっと上がってきてますよね。

どちらかというとジーユーさんが、トレンド重視で、テロテロなものも結構あるよって感じでしょうか。
カーデ一つとっても、ユニクロさんはわりと丈長め、生地も薄くないのに対して、ジーユーさんは丈短めで生地も薄めとかだったり。
とにかく安いので、ベーシックアイテムなどはよく利用させてもらってますw


最近ジーユー さんで買って良かったのはバックジップフレアスカート。

これはものがしっかりしていて、秋冬に活躍してくれそうです。
ジーユーさんのアイテムは、サイズがちょっと小さめに感じることが多いので、そのあたりだけ注意したほうがいいなーと思います。
↑のフレアスカートも、トップスインとかの場合はワンサイズ上のほうがいいかもです。ウエストが細い方は、通常のサイズでいいかも…w

 

ハニーズさんの良さ

ハニーズ さんのボトムスやブーツはサイズ感がすごく良くて、信頼感ありますw

自分は足幅があって、細身の靴は履けないんですが、ハニーズさんのブーツとかは見た目もよくてサイズもばっちりなのでほんとありがたいです…。
一度返品交換してもらったことがあるんですが、そのときの対応もとてもよかったのでますます好感度大ですw

通販サイト→ハニーズ オンラインショップ

 

RyuRyuさんの良さ

前語り長くなっちゃいましたが、RyuRyuさんはハニーズ やGUよりも可愛い感じなんですね~。

シンプルなものが多くなりがちなので、今後はRyuRyuさんも併用して、可愛い系とかきれい系のものをポイント投入していこうかと思っていますw
ぱっと見た感じ、RyuRyuさんではスモーキーピンクとか、大人めピンクとかの色味があるんですね。早速スモーキーピンクのセーターを買いましたが、良い感じの落ち着いた色合いで気に入りました。早速着ましたが、周りに好評でしたw

 

…後になってRyuRyuさんのセール会場を少し覗いてみましたが、70%オフとか鬼みたいなセール率もあって噴きました・・・。
RyuRyuさんすごい・・・。これからチェックさせてもらいます。

 

コーデ、本当に苦手ですorz
勉強しなくては…。

にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ
にほんブログ村