自分磨きをしたいのです。

アラサー非モテ、女子力がだいぶ低いブログ主が、自分磨き(美容??)をしたい試行錯誤ブログ。

はれぼったい一重でもアイメイクしたいのです。

スポンサーリンク

こんなものを買いました。
CANMAKEのマットアイシャドウ02と、dejavuのアイライナー(黒)
f:id:brushupmy:20151029184934j:image

dejavuのアイライナーはブラウンをはじめに買ったんですが、うまく使いこなせず…。自分は目元がぼんやりしているのに、なぜブラウンを買ってしまったのか謎。

自分は一重です。はれぼったい一重です(涙)
アイメイクに力を入れるようになったのは本当に最近で、自分がはれぼったい系の一重であることも最近知りました…。
一重にもすっきりタイプとはれぼったいタイプがあるんですね。
すっきりさんは浅田真央さんみたいなタイプ、
はれぼったいさんは黒木メイサさんみたいなタイプらしいです。
はれぼったい一重はピンクのアイシャドウとかがかなり難しいらしく、ピンクのアイシャドウが結構好きな自分は涙したものです…。

インテグレート ヌーディグラデアイズのPK351(限定ピンク)とかも普通に買っちゃいました。


f:id:brushupmy:20151029185004j:image
使ってはみたけれど、ますますはれぼったく見えてしまって、ガーン…となったものです。色味自体はすごく綺麗で気に入っているだけに!なんとか使いこなしたい…。
インテグレートのアイシャドウはふだん使いようにこんなのも買いました。

f:id:brushupmy:20151029185659j:plain


しかしまずはアイメイクの技術をマスターしなければ!

マットなアイシャドウとアイライナーを使った、一重用のデカ目メイクを知りました。
それで冒頭のコスメ購入になるわけですw
今度、早速実践してみようと思います。

ちなみにいま、何気なく最近の購入品たちを見ていたらウワー!となりました…。アイメイク用品、買いすぎです…。
 

にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ
にほんブログ村