読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分磨きをしたいのです。

アラサー非モテ、女子力がだいぶ低いブログ主が、自分磨き(美容??)をしたい試行錯誤ブログ。

カラーマスカラとかインテグレートの限定アイシャドウで散財をする

スポンサーリンク
アイメイク用品を買いすぎた、という反省の記録。
夏にこんなものを買いました。

アイシャドウとマスカラ
左:インテグレート ハートメルティアイズ ウォッシュブルー(限定)
右:デコラガール クーピーマスカラ ディープブルー
ハートメルティアイズのほうは、アットコスメで評判が良かったのでおそるおそる買ってみましたが、本当によかった。
ベースとカラーの二色のみでしたが、肌に馴染みやすいブルーで、重ねづけで濃さが調節できます。
クーピーマスカラは本当に懐かしいクーピーなパッケージで、発色もすごくいいです!石鹸みたいな香りは好みが分かれそうですが、私は大丈夫でした。
お湯でするんと落ちるのがまたありがたい。
↑のアイテム二つでブルーメイクしてみましたが、チークなどで血色の良さそうな感じを補ったほうがいいと思いましたw
 
で、気に入ったので更に…。
クーピーマスカラ

クーピーマスカラ

クーピーマスカラ
ネプチューンパープル
ラズベリーローズ
ミニ感想:

↑の二色は落ちついていて使いやすそうです。
私はブラックマスカラをつけずに地毛にそのままつけましたが、青や紫は、光が当たると「おっ」とわかる感じでした。アイシャドウとのバランスが重要そうです。

これ以外に限定でテラコッタブラウンとかいうのもあって、そっちもかなり欲しかったです…。
あとはものすごい蛍光グリーンなやつとかもありましたが、それはさすがに難易度高すぎるっていうので諦めつきましたw

 
 
その後、肝心のブラックのマスカラがなくて(!)、慌てて買いました。

モテマスカラ
 
フローフシ モテマスカラ(ブラック・ロング)
ミニ感想:綺麗なロングになりました。ダマになりにくいのがいいですね。
これの前に使っていたのがCANMAKEのGOKUBUTOというやつだったのですが、ちょっと睫毛が束になってしまう感じだったので、モテマスカラのセパレート具合は気に入っています。
ちょっと前はもうちょっとチープ可愛い系のパッケージだったと思ったのですが、いつのまにかすごい高級感溢れるパッケージにw
 
しかしマスカラ四本にアイシャドウ四個とか持っててどうする!
そもそもアイメイクそんなにうまくないし、使いこなせないだろ!
…って後で反省しましたが、でも買っちゃったから仕方ないね!

アイメイク、がんばります。
 
※さらに百均のメイクブラシがあると快適でした↓

 
※眉メイクはこちらのアイテムに出会って感動↓

※さらに恋コスメとかで散財した話

 

にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ
にほんブログ村