自分磨きをしたいのです。

アラサー(30代)非モテ、女子力がだいぶ低いブログ主が、自分磨き(美容??)をしたい試行錯誤ブログ。

体の保湿をそれとなくするようになった話

スポンサーリンク

ごくごく最近まで、ボディクリームとボディローションの類が苦手でした…。
幸いにもあまり乾燥に悩んだことがないのと、服を着るまでに塗ったクリームを乾かさないといけないというのがどうにも苦手でw
たまに使う時といえば、THE BODY SHOPLUSHのボディスクラブを使ったあとぐらいでしたw 

あとハウスオブローゼのスクラブも使ったことがあったかな。
ボディショップのボディクリームとかも無駄に買い占めたりしましたね…。

使い切れなかったのに。

しかしアラサーになったからには、もっと体を労らねば!
乾燥はやっぱりよくないですよね。

冬以外はべたつきが気になってどうもなあと思ったんですが、夏まっただ中を避けて、高保湿のもの以外を使えばいいんですね…。気づくのが遅すぎましたw

そんなこんなで、ここのところ使っていたのがこれ。


f:id:brushupmy:20151029185859j:image

かの有名なジョンソンエンドジョンソンの、新作?でローズ&ハチミツのボディローション。
ジョンソンボディケア リッチ スパ エンリッチ プレミアム ローション<ローズ>
というシリーズらしいですw 200g入ってます。ドラッグストアでだいたい600円半ばぐらいだったかな。ジョンソンの他のローションと比べるとお高めですね。
これを使い切りました。風呂上がりに全身に塗っていると消耗がかなり早くて、十日も持つかどうか…というところでコスパはあまりいいとは言えないかもしれませんwこの新作ローズは特に他より御高めです…。
でも、香りがすごくいいんです!
ローズっていうか、すごく瑞々しくて、メロン?みたいな甘い香りがするというか…いや、全然メロンの香りとかじゃないんですがw
いかにもセクシーなローズ!って感じではなくて、本当に瑞々しい感じです。私はとても気に入りました。
保湿力も悪くないと思います。肌がすべすべのもちもちになりましたw
あとパッケージがすごく可愛い…。ので、また買ってしまうと思います。

ちなみにこのプレミアムリッチスパ、ザクロのほうもありますが、そっちはボディソープを使いましたw

↑を使い切った後は、一回別のを試したくなってこんなのを買いました。
ドラッグストアとかのオリジナルブランド系かな?

f:id:brushupmy:20151029185928j:image
ドラッグストアとかのオリジナルブランド系かな?
値段はジョンソンエンドジョンソンの半分ぐらいですw
こっちは本当に控えめながらローズっぽい香りですね。
保湿力も、ジョンソンエンドジョンソンより控えめ。さっぱり系です。夏~秋ぐらいの普通肌さんとかに良いのではないかと思います。わりと気に入ったので、冬まではこれを使おうかな。
 

にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ
にほんブログ村