自分磨きをしたいのです。

アラサー(30代)非モテ、女子力がだいぶ低いブログ主が、自分磨き(美容??)をしたい試行錯誤ブログ。

ハンドクリームをやっとまともに使えるようになった話

スポンサーリンク

手には年齢が出ると聞きました。
ネイルや指輪をしたりするにも、ハンドケアはしたほうがいい!とのことで最近ようやくまともにするようになり…。ハンドクリームを塗るだけなんですけどねw
ハンドクリームは手がべたべたするので特に苦手で、避けていました。

幸いにも自分は手は結構強いほうで、これまで何もしなくても特にトラブル知らずでした。
それになんだかんだとトイレ行くたびに手を洗ったらクリームも落ちてしまうし…じゃぁ夜寝る前に塗ればいいのかと思いつつも忘れてしまったりしてw

でも、ようやく気づいたんです…。ハンドクリームはそもそもこまめに塗り直すものであって、手を洗うたびに落ちるというのを気にしてはいけないのだと…!!!(遅い)
それにさらっとしたジェルタイプとかを選べば、すぐ乾いて仕事もできるんですよね。
そんなハンドクリーム初心者の自分がお世話になったのがこれですw


f:id:brushupmy:20151029190157j:image

「アトリックス ハンドジェル」
ドラッグストアで200円しなかったんじゃないかな。透明なジェルで、ほんとにさらさら。
すぐさらさらになるので塗り直しが苦になりません。安いし成分もシンプル(うるおい成分:ローズウォーターとヒアルロン酸)で使いやすい。香りも、ハーブっぽい感じというんでしょうか。虫除けスプレーとかムヒとかでありそうな香りですwそこまできつくないので、自分は大丈夫でした。
まめに塗り直すと、ちゃんと減るんですね。ハンドクリームっていままでまともに減らなかったので。。。w



ハンドケアにも美白を意識するべきと聞いて、いまはこっちを使ってます。

f:id:brushupmy:20151029191057j:image
「アトリックス ビューティーチャージ薬用ホワイトニング」
同じアトリックスでお高めの薬用美白w
ビタミンC誘導体と植物性コラーゲンCが入ってます。
こっちもすぐにさらっとなるので使いやすく、↑のより優しいフローラル系の香りで気に入っていますw
アトリックスは他にも、ホワイトニングでないビューティーチャージとかもあるみたいですね。そっちはハニーミルクとかピーチティーとか、いい香りで保湿メインのものみたいですwあとは夜用の集中美容のジャーも出ているとか。

で、インスタグラムでセブンイレブン限定のアトリックスもあると知りまして…!!買ってしまいました!
 
f:id:brushupmy:20151029190257j:image
「ビューティーチャージ ユズ&レモングラスの香り」
容量が40gと少なめでお値段も300円以下w
薬用ホワイトニングが60gなので、並べてみるとこうなります。

f:id:brushupmy:20151029190216j:plain

ほんと香りがいいです。ユズメインなのですが、レモングラスっぽさもあって、日本のユズ!という感じの香りともまた少し違いますね。
アトリックスなのですぐ馴染んでさらさらになるし、気分転換用として使ってますw

あとはこんなものも買ってしまいました。
コエンリッチQ10シリーズのジェルタイプ。
安いし量も多いし、美白効果もあり、パッケージもピンクで可愛いw
f:id:brushupmy:20151029190314j:image
 
手もアンチエイジング&綺麗になるといいなー。
 

にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ
にほんブログ村