
自分磨きをしたいのです。

アラサー非モテ、女子力がだいぶ低いブログ主が、自分磨き(美容??)をしたい試行錯誤ブログ。

ズボラなアラサーのネイル事情?

スポンサーリンク

ブログ主は自営業系なので、基本的にメイクもファッションも自由です。
…が、自由ということはいくらでもさぼれるということ。
納期前で忙しくなると特にひどい格好で仕事してますw

 

髪はようやくデジパをかけてみたり、メイクやファッションもちょっとずつがんばってはいるものの、いまだ手つかずのところが一つ…。


何を隠そう、「ネイル」です。

ネイルアート、したことないです。
そもそも普通にマニキュアを塗ることも稀です。

ネイルアートって綺麗だなと思うのですが、自分は手が荒いのでw禿げたり割れたりしてしまうのではないかと怖じ気づいていまだに手を出せずにいます・・・。
ネイルサロンに一回は行って、ちゃんとやってもらいたい気持ちはあるのですが。
いきなりそれはちょっとハードル高いwというので、自分で塗ることに。
そして最近?買ったのがこちら。


f:id:brushupmy:20151029190407j:image

・OPI ベースコート
・NAIL HOLIC×3色
・インテグレートグレイシィ ネイル92
・シュガードール オールインワンネイル
 

さすがな私でも、OPIが有名ブランドで高級ネイルであることはわかります!w
お高いだけあって乾きも速い。いま持っているのはベースコートですが、普通のカラーも使ったことがあります。発色もすごくいいです。
ちなみにamazonで買えますw

OPI ナチュラルベースコート 15ml
B004220C6E

 

NAIL HOICは使いやすいミニボトルで一色300円で、カラー展開が豊富なのがいいですよね。

発色もいいので、ついつい買ってしまいますw

自分がいまもってるピンクのものは、発色がほんとによくて綺麗な色になるのでとても気に入ってます。

 

インテグレートのやつは、いわゆる恋コスメ

血豆ネイルとかすごいあだなをつけられてますw
でも実際につけてみるとほんのりピンクでつやつやになり、人によっては色っぽい感じも出るのではないかと思います。量をうまく調節するのが大事そうですね。たっぷりつけると一度塗りでも結構ピンクになってしまいましたw(下手です…)
 

シュガードールは、ベースコート・爪ケア効果・トップコートなどなどが一緒になったもの

なにげに一番重宝してますwさっと塗れて、薄付きなのがいいです。
一度塗りだとほんとに艶が出るだけでほとんど色が出ません。
就活生さんとか厳しめな職場でもしていけるネイル、という売り文句でした。
二度塗りでも艶が強くなるぐらいで、色はほとんどつかず。三度塗りでようやく薄ピンクになるのかな?私は二度塗りが好きです!

てきとーに塗ったらはみ出しとか色むらがひどくて、塗らないほうがましだろっ、なことになってしまいました。
なのでネットでお勉強しwだいぶましになってきました。ハウツー系の記事をあげてくださる方にはほんとに感謝、感謝です。
私が参考にさせていただいた記事はこちら。

いまは100均とかでもネイルがすごい充実してて、お手軽ですよね。
100均ネイルはやっぱり乾きがちょっと遅いなーと感じることが多いので、不器用な自分はあまり買えないのですが・・・。
でも話題になっているネイルキスは欲しい!容器の中に指を入れて回すだけでネイルがとれるとかいうすごいやつですw
地元のダイソーさんには全然売ってないので悲しい…。
※追記:手に入れました→【100均コスメ】指を入れるだけでネイルオフ‼超簡単な除光液ネイルキスをゲット‼ - 自分磨きをしたいのです。


綺麗だったり可愛いネイルアートができなくても、きれいな単色塗りはこまめにしたいなあ、などというささやかな目標をたてたのでした。

ちなみに超有名なネイルブロガーさんが、ハンドクリームをすごくまめに塗ってハンドケアをしていると知りました。ネイルをするにも、ハンドクリームのケアって大事なんですね。
ハンドケア、やっぱりがんばらなくては…。

 
ネイルブロガーさんの本↓