読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分磨きをしたいのです。

アラサー非モテ、女子力がだいぶ低いブログ主が、自分磨き(美容??)をしたい試行錯誤ブログ。

リップケアあれこれ

スポンサーリンク

リップケアについてたらたらと書いてみます。
私は乾燥はそこまでではないものの、唇の皮を剥いてしまったり、唇を舐めてしまったりするクセがあり、わりとひどい状態です…orz

これはあかん、と思って当初はDHCのリップクリームなどを使っていました。@コスメでも大人気の、ロングセラーなやつですw

これも良かったんですが、問題が一つ。配合されているオリーブオイルが劣化するのか、使ってしばらくするとものすごくくさくなっちゃうんですよね…。

毎日使ってすぐ一本使い切る、とかならいいのかもしれませんが、自分はそこまで使わないうちに劣化してしまうことが多く、しばらくリップクリームジプシーでした。

試行錯誤しているうち、一番効果があったのが、「はちみつワセリンパック」でした。
やり方は簡単で、
1)蒸しタオルを唇にあてて温める
2)はちみつとワセリンを混ぜたものを唇に塗り、ラップをする
3)十分ぐらい放置したあと、ラップを剥がし、ティッシュ等で唇を優しく拭う
主にこの三つ。場合によってはオリーブオイルとかでもいいらしいです。

 

 

もう本当にこれ教えてくれた人感謝!!ってぐらい効果がありました。

一回やるだけでも唇はふっくらして翌日の調子もいいし、三日以上続けたら皮向けも治るしで、大事な日の少し前には必ずこのラップパックをするようにしてますw

 

最近は唇の調子がよくなったのもあり、ラップパックがちょっと面倒だなあとか思ってべつのものに浮気したりもしてましたw
100円パックで有名なPuresmileの唇パックバージョンとかw
すごく楽なんですが、唇がちょっとぴりぴりする?で、ラップパックほどの効果はなく…。私にはあいませんでした。手間でも、ちゃんとラップパックやれってことですねw

 

ちなみにリップクリームはいまも使っています。
気に入っているのはこれです↓

メンソレータム プレミアムリッチモイスト ナチュラルハニーの香り 2.4g
B00M1RFP0A

安定のメンソレータム。はちみつ配合というのにつられましたw
潤うし、甘い香りがとても気に入っています。
リップフォンデュも恋コスメ?と噂になったり売れているようだし、メンソレータムさんまじ強いです。
 

にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ
にほんブログ村