
自分磨きをしたいのです。

アラサー非モテ、女子力がだいぶ低いブログ主が、自分磨き(美容??)をしたい試行錯誤ブログ。

100均でコスメブラシ(春姫やルージーン)買ってみました。ダイソーやセリア!

スポンサーリンク

最近、アイシャドウをようやく使うようになりました。
遅すぎるというツッコミはなしでお願いいたします…。


はじめは普通にチップを使っていたんですが、使い捨てとしてなので、結構面倒だしもったいないなと思っていました。
ブラシはないの?と考えてネットで検索してみたところ、どうやら100円ショップで優秀なブラシがあるらしい…!?
というので早速買ってきてみました。

f:id:brushupmy:20151119121942j:plain

セリア「ルージーン アイシャドウブラシ」のLとS

 

f:id:brushupmy:20151119121940j:plain

ダイソー「春姫」アイライナーブラシとアイシャドウブラシとチークブラシ

 

セリアのほうは「馬毛」で、ダイソーのほうは毛が「ナイロン」です。

ダイソーのほうはチークブラシも買ってみました。

 

おぼろげに情報を仕入れたまま買ってしまったんですが、話題になっているのはダイソーさんの「春姫」シリーズのブラシだったんですね…。

セリアでも買ってしまった。

でも毛が違うし、使い比べてみるのもよいですね。100均なのでお財布も痛くありませんw

 

セリア ルージーン アイシャドウブラシを早速使って見ましたが、指よりも均等に綺麗につけられるので、もっと早く使えばよかったと思いました…。肌触りもよいです。

 

ダイソー 「春姫」シリーズはかなりたくさんブラシがありました。
同じチークブラシやアイシャドウブラシでも二種類ぐらい?あって、持ち手の色が違いました。
パッケージの左下に番号があるのでそれで区別する感じなのかな?
とりあえずチークブラシを使ってみましたが、肌触りもよく、色づきもよくて満足です。100均ですから惜しみなく使えますね。

 

これまでチークブラシは、ハウスオブローゼさんの500円のものを使っていました。アットコスメで評価がよくて知ったものですw
使い心地は良かったんですが、洗うと結構劣化してしまいまして。私の洗い方がよくなかったのかもしれませんが…。

 

ちなみにブラシを洗うように、同じくダイソーさんで洗剤も買ってしまいましたw
便利!

更に100均の引き出しとスポンジを使ってアクセサリー収納とかもつくりました。見た目はひどいですが、収納としてはわりと満足ですw