読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分磨きをしたいのです。

アラサー非モテ、女子力がだいぶ低いブログ主が、自分磨き(美容??)をしたい試行錯誤ブログ。

初心者が恋コスメ4つ試してみました。魔女チェリーや桜リップなど。

スポンサーリンク

先日、恋コスメを買いました。

いくつかを早速使ってみたので、その感想を書いてみます。。。

 

通称「魔女チェリー」

魔女チェリー

マジョリカマジョルカのハニーポンプグロスNEO、RD441。
見た目はすごい真っ赤ですが、唇に載せると薄付きでした。
香りが好き嫌いわかれるみたいですが、私は大丈夫でした。
私は同じく恋コスメの桜リップの上に乗せて使いました。色的にも喧嘩しないので、いい感じだと思いますw
そこまで乾燥はしなかったけど、潤いもそんなにないかな・・・?

 

通称「桜リップ」

桜リップ

インテグレート グレイシィのリップ桜色31。
これも見た目がすごい蛍光ピンクwですが、やっぱり唇に乗せるとかなりの薄付き。色んなところで書かれているように、血色の良い唇に見えるというぐらいの色合いです。かなり使いやすい感じですね。
魔女チェリーや、リップフォンデュを上に重ねてます。
こちらの記事を参考に、崩れにくいリップメイクの手順でやると、食事してもそんなにごっそりは落ちない感じです。

 

「見極めリップ?」ことリップフォンデュ赤(スカーレットピンク)

見極めリップ赤

メンソレータムの色つきリップフォンデュ、スカーレットピンク。
これも見た目がすんごい赤wですが、魔女チェリーと同じくだいぶ薄付き。以前、リップフォンデュが出たばかりのころ、色つきでないものを試してみたことがありましたが、その時は本当にべったりって感じだったんですよね。潤いがすごかったんですが、ちょっとべたっとするのがいやかなあって感じでおそるおそる今回も使ってみたのですが…。
べったりはなくて、ちょうどよかったです!思いっきりグロスですみたいなギトギト感もなかったし、これは嬉しい誤算です。
私は乾燥や唇の皮向けなどもなかったです。
唇が綺麗な人なら、これだけ直塗りとかでもいいと思います。
桜リップにこれを重ねて、食事の後にリップフォンデュだけ塗り直し、とかでも良さそう。

リップメイクは色々と迷走してましたが、やっぱりナチュラル系・ピンク系が一番肌なじみよいですねー

 

「魔女香水」ことマジョリカマジョルカの「魔女ロマンティカ」

魔女ロマンティカ

くしくもこれも真っ赤な液体ボトルw
香水って周りに迷惑にならないようにつけなきゃいけないので、付け方が難しくていつもつけずにいるのですが…。
この魔女香水もようやく開封。
しかしみなさんが書いているように、スパチュラだと使いづらいですね…。
スパチュラを肌に直接つけるのは衛生的にどうなのって感じですし、スパチュラを振って滴を飛ばして肌につけようと思っていたのですが、意図しないところに飛ぶ…orz
どうやってつけたらいいのか模索中というのはさておき…。
トップノートは柑橘系ですね。フレッシュなイメージですが、あまり好きではないです。
ミドルノート~ラストノートがすごく好きです。バニラの香りが入ってくるとなんともいえない甘さ…!ふわっと香るとなんともテンションが上がりますw
スカートが揺れるたびにふわっとこの香りが漂ったらすごくもてそうです。
もてたこと一度もないので、推測ですが…orz