読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分磨きをしたいのです。

アラサー非モテ、女子力がだいぶ低いブログ主が、自分磨き(美容??)をしたい試行錯誤ブログ。

リップフォンデュ(見極めリップ?)を直塗りしてみた。

スポンサーリンク

恋コスメとしては「見極めリップ」などと呼ばれている、メンソレータム「リップフォンデュ」のスカーレットピンク。

B00E3KAZN0 メンソレータム リップフォンデュ スカーレットピンク 4.2g
ロート製薬 2013-08-02

by G-Tools

前回はインテグレートの桜リップの上に塗っていたのですが、今回はリップクリームの上から直接塗り塗りしてみました。


結果…これも全然ありだな!と思いました。

 

思ったよりちゃんと発色しますね!
うるうるになるけど、べたつきすぎないですし。
グロスなので、食事をするとやっぱり落ちちゃいますが、さっと一塗りで直せるのが素晴らしいです。ズボラな自分には非常に使いやすいですw

 

 

ちなみに手持ちのレブロン クレヨンリップ(カラーバーストラッカーバームの15)と合わせても良かったです。
このカラーバーストラッカーバーム15は、なぜかヌードリップに憧れていたときに買った色でw
肌色に近いラメ入り薄ピンクなのですが、これだけ唇に塗ってもほとんど発色しなかったのです。リップコンシーラー使ってもうまくいかず、どうやって使おうかなぁ、混ぜるしかないのかなぁ・・・と思っていたのですが、ためしにリップフォンデュと合わせてみたら非常にお手軽で良い感じの色づきになりました。

 

普通のグロスより、このリップフォンデュのほうが個人的には使いやすいですね。
お手軽ですし、興味在る方にはぜひお試しあれ、と言える商品だと思います。失敗しても痛くない値段なのでw
面倒なときはリップフォンデュ直塗り、ちょっとがんばれるときは桜リップ(と他のリップ)との組み合わせでしばらく行こうと思います!