自分磨きをしたいのです。

アラサー(30代)非モテ、女子力がだいぶ低いブログ主が、自分磨き(美容??)をしたい試行錯誤ブログ。

限定ものに弱いです・・・マジョマジョ編

スポンサーリンク

インスタで結構タグ検索していると、あれこれと素敵なものが見つかります。
インテグレートの限定アイシャドウとか、アトリックスの限定ハンドクリームとかもインスタで知ったんですよね…。

 

で、またインスタを徘徊していたら見つけてしまいました。
マジョリカマジョルカで、期間限定の商品が出ているらしい…!

アイメイクとかネイルとか色々あるみたいですが、私はこれを買いました!

f:id:brushupmy:20151108201717j:plain

ボディクリーム兼アウトバストリートメント!
体にも髪にも使えるって珍しい。
三軒ぐらい回ってようやくゲットした代物ですw
限定商品は入ってても、このボディクリームだけが売り切れていたりとかで…無事ゲットできてよかった。

 

商品自体の香りは、酸味系ベリーの香りに感じました。

マジョロマンティカみたいな甘い香りを期待していたので、個人的にはちょっと残念(;д;)

 

 

早速、アウトバストリートメントとして入浴後に髪につけてみました~。
感想ですが、いまのところ、香り以外に特筆すべきことはないですね。
元々アウトバスとリートメントはデジパ用のやつを使っているので
(↓これです)

B002VPN4Q4 ムコタ アイレ09 ベールフォーウェーブ 100ml
中川美容研究所 2011-07-01

by G-Tools

 

それと比べると、カール再現力はちょっと落ちるかな。
ただ、このマジョマジョの商品は「たばこなどのイヤな臭いをつきにくくする」効果があるらしいです。

あと、つけても香りがほとんど残りません。この香りが大好き!という方には物足りないかもしれませんが、香りが残らないので誰でも使えそうです。「イヤな臭いをつきにくくする」効果はとっても嬉しいですし!

 が、体につけてみたところ、香りもちゃんと残るし、いい感じに思えました。肌につけたほうがいい香りに感じます。

香りが好きなら体につけたほうがよさそう。もともと体用で、髪につけるのはおまけ的な機能なのかも?

ちなみにいま体に使っているボディクリームなどに関してはこちら。