
自分磨きをしたいのです。

アラサー非モテ、女子力がだいぶ低いブログ主が、自分磨き(美容??)をしたい試行錯誤ブログ。

ニベアのインシャワーボディローション

スキンケア ボディケア
スポンサーリンク
寒い季節になって参りました。
乾燥もひどくなってくるので、保湿は欠かせません…が。
お風呂上がりのボディクリーム塗り、寒くてたいへんですよね。
暖かい季節なら楽だけど、その季節だとそれほど乾燥もしないから塗らなくていいとかいうジレンマ…。
何より全身にクリーム塗るのが面倒くさい。
なんとかならないかな~?なんて女子力低いことを考えていたら、ありました。

ニベア インシャワーボディーローション(微香性)

f:id:brushupmy:20160115135606j:image

 

早速使ってみました。
使い方は、浴室で、塗れた肌に塗る→シャワーで流す。これだけ。
とても楽ですw
この楽さ具合、くせになりそう。
元は北欧で主流のボディケア方法らしいです。北欧の寒さからすると、風呂上がりにクリームを塗るなんて無理…ってことらしいので。

 

難点をあげるとしたら、どれくらいシャワーで流したらいいかわからないこと。基本的にヌルヌルしているので、どれくらいがちゃんと洗い流せている状態かわからないんですよね…。
あと、流した後、床がちょっとヌルヌルしてしまうのも困りものかも。
わりとさっと流れてくれましたが。

 

濡れた肌に伸ばすだけあって、伸びはすごくいいです。
泡立たないボディソープみたいな使い心地かな?
私は微香性のほうを使いましたが、ニベアクリームの香りがほんのりして、結構好きですw
ヌルヌルするといっても、お風呂上がりにまたクリームを塗るより全然さっぱりしている感じです。すぐ服を着れますw


このあたりも湯冷め対策になっていいですね。
保湿力もいまのところ満足してます。

寒かったり疲れてたり面倒くさいときはこれを使って、気合入れてボディケアしたいときはクリームっていうように分けるといいかも?と思います

B00MWKGH7G ニベア インシャワーボディーローション 微香性 200ml
花王 2014-09-04

by G-Tools

 

他に使っているボディクリームはこちら

jibunmigaki.hatenadiary.com