読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分磨きをしたいのです。

アラサー非モテ、女子力がだいぶ低いブログ主が、自分磨き(美容??)をしたい試行錯誤ブログ。

デルール&カロバス、はじめてみました。

ダイエット
スポンサーリンク

カロバスは食事の15分前ぐらいに飲むといいそうです。
がんばりたい人は昼・夜、普通の場合には夜・・・と公式サイトにありました。
とりあえず最初は一日二回飲んでみることにしています。
カロバスの中身は粉。水かぬるま湯で飲むといいそうです。
味はピーチフレーバー。確かにピーチっぽい甘さでした。
私は粉が大丈夫なので、一気に口に含んで飲み下しました。
ですが粉がちょっと水を含んで飲み込みづらくなるので、粉が苦手な方は少しずつ飲むといいかもしれません。

 

デルールのほうは、とりあえず水1Lを沸騰させて出してみました。
夜寝る前に飲むほうがいいとあったので、夜につくりました。
ひとまず水からわかして五分ぐらい。最初はあまり濃くしないほうがいいようなので。
(※が、後からこれは間違った飲み方だと知りましたorz
本来は15分ぐらい出したほうがいいみたいです・・・)
見た目は薄めの紅茶みたいになりました。
香りは控えめなローズヒップティーみたいでした。でも酸味やクセのある味はなく、普通に飲みやすかったです。
豆乳やジンジャーなどを入れてアレンジするのもいいらしいので、メープルシロップをひとさじ入れてみました。
甘くなって飲みやすかったです。
カップに少なめに入れて二杯飲んで、残りは容器に入れて冷蔵庫で保管です。

とりあえずどちらも1箱飲み終わって体重計測が終わったら、また感想を書こうと思います。