自分磨きをしたいのです。

アラサー非モテ、女子力がだいぶ低いブログ主が、自分磨き(美容??)をしたい試行錯誤ブログ。

ココナッツオイルとか

スポンサーリンク

以前から、ミランダ・カーも愛用というので話題になっている「ココナッツオイル」。
脂肪を巻きこんで燃やしてくれる良い油で、なんだかボケ防止にもいいとか?
スーパーで並ぶようになり、私も摂るようになりました。

エキストラバージンココナッツオイル380g 国内充填仕様なのでご安心してお使い頂けます。三和通商

私はブラックコーヒーを結構飲むので、そこにスプーン一杯ぶんのココナッツオイルをIN。
味は変わらないですが、ココナッツのフレーバーがいい感じですw

 

ダイエット目的でもありますが、私はお通じ的な意味でも使っています。
油分が足りないと、腸の働きもスムーズにならないとか。。。
なので、ちょっとお通じがよくないかな?と思った時には意識的にとるようにしています。
でも個人的にはゼラチン入りコーヒーのほうが効果があったかな?

最近飲んでる「デルール」のほうが効果あったとも思います。

 

あとはローラちゃんが、ココナッツオイルでりんごを焼くといったレシピを公開してましたね。
やっぱり可愛い人は料理レシピも女子力高いんだと感心してますww