自分磨きをしたいのです。

アラサー(30代)非モテ、女子力がだいぶ低いブログ主が、自分磨き(美容??)をしたい試行錯誤ブログ。

避けられないもの

スポンサーリンク

自分磨きといえば避けて通れないものがあります…。
でもこれまでは意図的にそれを避けてきました。
何かというとずばり「ダイエット」。

 

アラサーになっていちだんと痩せにくい体質になってしまって、仕事のストレスでお菓子をたくさん食べるようになり・・・。
気づいたときには、なんと56kg。

 

もう体重計に乗って絶望です。
体重計に乗らないでも、アゴも腹もたるんでるし足も太くて最悪です(´;ω;`)

 

去年は一時期がんばって52kg代まで落としたんですが、その後なんだかんだとダラダラして元の56kgに戻ってしまいました。
某有名酵素ダイエットとか置き換えダイエットとか試してみたんですが、どれもそんなに効果がなく・・・。

 

友人は、胸はあるのに足細くて私とは正反対。
並んで歩くのが辛くなります(T-T)

 

去年辺りからウォーキングをはじめたのですが、ここのところさぼりはじめてしまって・・・。
つまりは自分の怠惰が、体重となってはねかえってきたわけですorz

 

なので気合を入れ直して今日からダイエットしようと思います!
最終目標は48kg!
まずは去年ベストの52kgをめざし、更にそこから絞っていこうと思います。

 

計画としては、
まずヨーグルト断食でリセット(月一か月二ぐらいで)

ウォーキング+8時間ダイエットで継続的に落としていく

最低でも52kgを切るまでは、戒めとしてこのブログにダイエット記事をあげていこうと思います。
がんばります。。。