自分磨きをしたいのです。

アラサー非モテ、女子力がだいぶ低いブログ主が、自分磨き(美容??)をしたい試行錯誤ブログ。

久しぶりの牛乳石鹸

スポンサーリンク

だいぶ前に、私は石けんブームでした。

手作りに興味を持ってみたり、ラッシュのみつばちマーチにはまったり、ボディショの石けんにも手を出してみたりw
とにかくシンプルなものが肌にいいんだ!と思ってシンプルなものを更に求め・・・ドラストで色々あさりましたが、たどりついたのはカウブランドの「牛乳石けん」でした。

B005ABOK8M 牛乳石鹸 青箱 85g石鹸2個セット
牛乳石鹸共進社

by G-Tools

青と赤ありますが、特に赤のほうですねw

B000FQN8BC 牛乳石鹸 カウブランド 赤箱 3コ入
牛乳石鹸 2002-08-05

by G-Tools

青がさっぱりめで赤がしっとりだったかな。

 

牛乳石けんの何がいいかって、成分とかもそうですが・・・香りなんですよね。
お風呂上がりの香りというか、懐かしくほっとする香り。
お風呂上がりの清潔な肌からふわっとこの香りが漂ってきたら、清潔感すごいと思うんですw
万人受けする香りかな・・・っと思うのです。

 

先日、ふと思い出して久々に牛乳石けん買いました。

赤のほうがほしかったのですが、なかったので青をw
ボディソープに比べるとほんと安いですよね、石けん。

 

それで久しぶりに全身を洗ってみたのですが、ほんと「きゅっ」て感じの仕上がりでしたw
さっぱりすっきり。香りも優しくてリラックスできますね~。
ボディソープより湯上がりの保湿が必須かなと思うのですが、この洗った感は爽快だな~っと思います。
このさっぱりした肌の上にニベアローションとかつけたら清潔感とリラックス感すごいのでは!?と一人興奮してしまったのですが、やや女子力が足りなくなるか・・・?とセルフツッコミ入れてしまいました。
女子力ってむずかしい、、