自分磨きをしたいのです。

アラサー(30代)非モテ、女子力がだいぶ低いブログ主が、自分磨き(美容??)をしたい試行錯誤ブログ。

眉メイクの救世主?アイブロウガイドは眉整えるの苦手な人にこそオススメ‼

スポンサーリンク

いまだに苦手・・・だった

メイクもまあそこそこできるようになり、アイメイクもなんとか初歩はできるようになり、デジパにも挑戦してみたり・・・と地味に色々進化している(・・・とおもいたい)私ですが、いまだにダメダメなのが、
眉メイク だったりします。

メイクというか、眉の形を整えるやつがですね。ほんっとに苦手で・・・。
自眉は濃いし多いし、眉尻にかけて太くなっていくタイプで「イモっぽい」の典型でorz

眉カットを何度かしてもらったこともあるものの、自分ではうまく整えられないままいまに至り・・・。
いまどきは並行眉?薄いふと眉??などとネットの記事を見ては混乱していたわけですが。。。
 
 

アイブロウガイドなんてものがあるのを知りました。

こういうのです↓
f:id:brushupmy:20160301092820j:image
画像みづらくて申し訳無いのですが・・・これです↓
 
B000FQNE7A アイブローガイド(ナチュラル)
貝印 2004-12-27

by G-Tools
 
 眉にあてて、はみ出した部分を切るってやつです。
「ナチュラル」「アーチ」「フェミニン」と三種類あるようで。私が今回買ったのは「ナチュラル」です。
貝印 アイブローガイド (アーチ) アイブローガイド(フェミニン)
 
↓練習用にと、100均でアイブロウペンシルとメイク落としシートを買ったりしつつ・・・。

f:id:brushupmy:20160301092631j:image

 

で、早速アイブロウガイド使ってみました。

慎重にあてて、鏡で観察。
・・・自分の整え方がいかにズレまくっていたかを思い知りましたorz
位置を決めてからペンシルで輪郭を描き。
はみ出した部分を切ったり、そったりし・・・。
改めて鏡を見ると、ちゃんとそれなりに見える!
これはテンション上がりましたww
自分の顔をさらす勇気がなくてビフォアアフターできなくてすみません;;(すごいブサなんで・・・)

 

眉メイクに悩んでいる方にはぜひこれ試してほしいです!

ガイドは500円前後で、気軽に買えます!
大きめのドラストが近所にある方はそこで探してみて、ない方は私のようにネットで買いましょう!!w
あるいは眉メイク初心者さんにもぜひ試してほしい!!
アイブロウペンシルなどは100均で揃えて練習すればいいと思うので。
私はもっとはやくにこれを知りたかったです!!

 

ちなみに、練習のときにアイメイクだけすぐ落とそうと100均でメイク落としシート買ったんですが、これが思いのほかしっかりした品で結構うれしい驚きでしたw
これ↓

 

f:id:brushupmy:20160306210027j:plain


箱の中はこうなってます↓

f:id:brushupmy:20160306210043j:plain


ウエットティッシュみたいな感じ。30枚入りです。
桃の香りがちゃんとあってよかった。
軽いアイブロウは、さっと一拭きで落ちてくれました。
ちょっとしたメイクを落としたいときにこれは便利かも!
そしてなにげにMADE IN JAPANでした・・・!
コスメはあんまり100均で買わなくなりましたが、ちょっとしたものはいいかもしれないですね。試すのも楽しいですしw

B000FQNE7A アイブローガイド(ナチュラル)
貝印 2004-12-27

by G-Tools

 

B004HHNS42 貝印 アイブローガイド (アーチ)
貝印

by G-Tools
B000FQNE7K アイブローガイド(フェミニン)
貝印 2004-12-27

by G-Tools