
自分磨きをしたいのです。

アラサー非モテ、女子力がだいぶ低いブログ主が、自分磨き(美容??)をしたい試行錯誤ブログ。

疲れ目対策?PCメガネ買いかえました。JINS→PENGIN

雑貨
スポンサーリンク

流行にもれず、私もJINSのPCメガネを使っていました。

PC、スマホと目を酷使しており・・・。

が、数年使っているうちにぼろぼろになってきてしまったので買い換えることに。

 

JINSのPCメガネって結構高いんですよね・・・。
もうちょっと安いのないのかなと探していたところ、アマゾンで発見

カテゴリランキング一位のPCメガネ。PENGINさんというところのものらしい。
しかも2000円しない。安い!レビューも多かったしそこまで低評価でなかったので、買ってみることに。

 

 

実物はこんな感じ?

開封してみると、なんだかすごく不思議な三角形のケースに入ってました・・・。↓

f:id:brushupmy:20160309215117j:image

 

開けてみるとこんな感じ↓
(一回出し入れしてるので入れ方がじゃっかん変です、すみません・・・)

f:id:brushupmy:20160309215138j:image

 

見え方

実際にかけてみると、ほんとに「伊達メガネ」って感じです。
自分が以前使っていたJINS PCメガネは、かけると視界が暗くなる感じでした。液晶のまぶしさを軽減してる一方、色が結構変わって見えちゃってたり。
でもこのPENGINメガネは、それに比べるとかなり明るく見えますね。じゃっかん画面が黄みがかって見えるぐらい・・・。
伊達メガネって意味ではPENGINのほうが視界の邪魔をしないかも・・・?


つけ心地

つけ心地は、JINSのほうがじゃっかんいい感じに思えます。
PENGINさんのほうは新品のせいもあるのか、ちょっとツルに締め付け感があります。慣れてきたらまた違うかも?
 

デザイン?

色のバリエーションはJINSさんのほうが豊富ですね。あとフレームの好みの問題かとは思いますが、JINSさんのほうが女性向けかもしれないw
PENGINさんのほうはピンクを選んでも黒にピンクが少しまじってる・・・?ぐらいの色合いで、基本的に黒縁っぽいですw

PCとかスマホの画面がまぶしすぎるという方はJINSのほうがいいかもしれません。
色合いをできるだけ変えないで見たいという方はこちらPENGINのほうがいいかもですね。

・・・あとこれはものによるのだと思いますが、新品だというのにつるの部分の色が少し剥げててびっくり。
機能に支障はないみたいなのでこのまま使いますが・・・

おまけ。
目の疲れ対策にこんなのも使ってます
あと目薬はもはや生活必需品ですね・・・