
自分磨きをしたいのです。

アラサー非モテ、女子力がだいぶ低いブログ主が、自分磨き(美容??)をしたい試行錯誤ブログ。

ウォーキングための時短メイク?

コスメ/メイク
スポンサーリンク

仕事前のウォーキングとかジョギング・・・

女性の場合、「メイクどうしよう?」と一度は思われるのではないでしょうか。

女子力低すぎな私は、もちろんノーメイクで行ってました。。。
あとマスクで隠したり。
さすがに夏は、日焼け止めを塗ったりしていました・・・。

 

でも、夏以外でも日焼け止めは必須なんですよね

この年までそんなこともさぼっていたのでまったくダメダメです・・・

夏以外はSPF30前後のでなんとかなるということで、ようやく買いました。↓

f:id:brushupmy:20160310005845j:image

 

大容量110gで手頃なお値段!普段使いにぴったりだとウッキウキですw
ドラストで普通に売ってるところもいいですね。
きっちりやるなら、アネッサとか有名どころを使ったほうがいいのかもしれませんが、あのあたりはお高めです・・・。
日頃気軽には使えないです。。。
でもキッツイ夏には有名どころの日焼け止めのほうがよさそう。

アマゾンいま見てみたら、150gのやつとかも出てますね・・・。こっちのほうがよかったかもヽ(;´Д`)ノ

B00ID1ZM7O スキンアクア モイスチャージェル ポンプタイプ SPF35 PA+++ 150g
ロート製薬 2014-02-18

by G-Tools

 

外に出るときは、この日焼け止め+ベビーパウダーで超時短メイクwをすることにしました。

ウォーキングの間ぐらいならこれぐらい簡単なメイクでもいいかな?
クレンジング要らずで顔洗って落とせるのもいいです。
ベビーパウダーはもともとめっちゃ使える!というので持ってました。
これでまた一つ、ベビパの有能さを知ってしまいましたね・・・w
私が持ってるのは「シッカロール」のほうです。大容量なので、100均の小さなコンパクトに分けて持ち歩いたりしてますw

B001GZCZKG 和光堂 シッカロールデオ (パフ付)
和光堂

by G-Tools

 

ちなみに去年・・・

夏にウォーキングをしていたときは熱いのを我慢してUVカットパーカ&日傘を使ってたんですが、それでも日焼けしたんです。。。
あれはショックでした。
肌を守るには、日焼け止めを塗りたくってその上にUVカット服を着て更に日傘までしないといけないのだなと学んだ夏でした・・・。

万全を期すなら、帰宅後にはビタミンCを多めに摂って肌回復につとめたほうがいいのでしょうか・・・?