
自分磨きをしたいのです。

アラサー非モテ、女子力がだいぶ低いブログ主が、自分磨き(美容??)をしたい試行錯誤ブログ。

簡単にしっかり磨く!はじめての電動歯ブラシはソニッケアーのプラークディフェンスを買いました

スポンサーリンク

突然ですが、歯って大事ですよね。

笑ったときに見える歯が汚かったら、笑うのもためらっちゃったり・・・。

一昨年、歯医者さんにかかって虫歯などを治療してもらってました。
歯磨き指導をしてもらって一年以上経ち、先日また歯医者さんに検診にいったところ・・・
また虫歯ができてるorz
しかも歯磨きもちゃんとできてないと指摘される始末で・・・

 

ショックだったし、情けない気持ちでいっぱいでした。。。
こんな年になっても歯医者さんは怖いし、歯に詰め物をされるのはいやな気分です。治してくれる歯医者さんには感謝しかないのですが、ほんとに怖い・・・

 

再度歯磨き指導をしてもらい、自分のズボラさと間違いに項垂れ。。。

細かく磨く」というのが大事と教えてもらって、ふと思いました。
電動歯ブラシを使えばいいのでは?と・・・

 

いい歯ブラシを使っても、自分の動かし方が下手だったらダメ。
なら、当てればいいだけの電動歯ブラシなら・・・!
それに良い電動歯ブラシは歯科医さんも推奨しているらしく・・・。
少し調べてから、こんなのを買いました↓

f:id:brushupmy:20160311020546j:image

ソニッケアーのプラークディフェンスというモデル。
大手ブランドの、入門者向けの商品らしいです。上は二万とかするのでとても手が出せないですが、こちらは三分の一以下の値段なので手が出しやすかったです。

六千円しなかったので即決。

いつものようにアマゾンで買ったのですが、いまふと見てみたらすごい割引されててショックだったので貼っておきますね・・・( ;∀;) 

B00TY27904 フィリップス 電動歯ブラシ(ピンク)PHILIPS sonicare ソニッケアー プラークディフェンス HX6231/25
フィリップス

by G-Tools

もうちょっと待てばよかった・・・orz

 

早速使ってみたのですが、

音と振動が慣れなくてびっくり!でした・・・当たり前といえば当たり前なのですが(;´-`)
この振動で汚れを落とすらしく。歯と歯茎の間に当てるだけでいいらしいです。。。
結構高い音なので気になってしまいました。
あとちゃんと歯と歯茎の間に当たってるかな?などとも心配になりましたが、このあたりはほんと慣れですね。
心配なところは普通のブラシで二度磨きするなどしてしばらくは併行していこうとおもいます。

 

使い方はとても簡単でした。

ボタンが一つしかないので、スイッチ入れるには押す、切るのも押すだけでよく。
充電式なので、電池が切れたら充電する・・・というかんじで。
それと使い始めて二週間ぶんくらい?は初心者モードになっているらしいです。振動が通常より弱めで、慣れてもらうためのモードらしい。便利ですねw
それと二分で切れるタイマーもついてます。この二分というのは歯科医の推奨する歯磨きタイムらしい。
もちろん、切れてもまたスイッチを入れればOKで。
ブラシヘッドは消耗したら替えられるらしいです。

B00T5MDO1G フィリップス 電動歯ブラシ用替えブラシ ソニッケアープラークディフェンス 【スタンダードタイプ4本組】 HX9024/01
PHILIPS(フィリップス) 2015-02-27

by G-Tools

 

しばらくこの電動歯ブラシでがんばってみます。

 

今度の検診のときには引っかからないといいな・・・

B00TY27904 フィリップス 電動歯ブラシ(ピンク)PHILIPS sonicare ソニッケアー プラークディフェンス HX6231/25
フィリップス

by G-Tools