
自分磨きをしたいのです。

アラサー非モテ、女子力がだいぶ低いブログ主が、自分磨き(美容??)をしたい試行錯誤ブログ。

2016年のホワイトデー結果?

スポンサーリンク

f:id:brushupmy:20160318170437j:plain

※イメージ画像です


バレンタインで、仕事関係の方々に贈ったら・・・

お返しをいただきました。
画像はちょっと自重しときますw
いただいたのはチョコレートやマカロンでした。
可愛らしいものばかりで嬉しかったです。
・・・いちおう女性の方にもあげたんですけど、お返しくれたのは男性だけでしたw
お世話になってます的な意味でのバレンタインだったので、お返しがないのは全然OKなのです。
でも男性陣の女子力の高さ、侮れないかも・・・!

 

ちなみに身内からもお返しでマカロンをもらいました。
マカロンって見た目も可愛くていいですよね!

 

ホワイトデーに贈る菓子には色々意味があるらしいです。

有名ですが、
マシュマロ→あなたが嫌いです(?)
クッキー→あなたとは友だちです
キャンディ→あなたが好きです
みたいなものがあるとか?
なんでもマシュマロはすぐに溶けるので、すぐに溶ける程度の存在・・・みたいな感じで、クッキーもサクサクした食感から友だちみたいなイメージだとか。
キャンディは、口に長く残るところから長く付きあいたい・・・みたいな由来らしいです。


ちなみにマカロンはというと・・・「特別な人」という意味があるらしいです。

 

いただいたお返しにマカロンがあったのでちょっとどきっとしてしまいましたww
まあいちいち意味を考えてるわけがなく、手頃なところだったのでしょうね。こんなことでどきっとしてしまう自分が悲しすぎますwww
ちなみにレモン味のマカロンがとても美味しかったです。

 

・・・いつか、意味のあるキャンディとかをお返しにもらってみたいものです・・・orz
いい年して何いってんの??って感じですが、ロマンですよね。