読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分磨きをしたいのです。

アラサー非モテ、女子力がだいぶ低いブログ主が、自分磨き(美容??)をしたい試行錯誤ブログ。

メイク下手でも簡単に使える!キャンメイクのリップ&チークジェルを、リップで使ってみた!

スポンサーリンク

最近の自分的大ヒットだったコスメ、キャンメイクのリップ&チークジェル。

キャンメイク・リップandチークジェル


チークで使ってとても良かったので、リップとしても使って見ることにしました。

 

使ったのはもちろん限定色の4番です。

チークとして塗ったときに、すっと馴染んだので薄付きかな?と思ってました。
が、実際口に塗ってみると結構はっきり発色!
指で塗るというズボラでも大丈夫でした。
けどちゃんと肌に馴染む感じで好印象・・・!
私はイエベですが、それでも使いやすい色でした。
マットめ?なので、艶っぽさやうるうる感が欲しい方はグロスなどを重ねる感じがよさそうですね。

 

さらに・・・

私はこのリップを塗った後、上にリップフォンデュのスカーレットピンクを塗りました。愛用中のリップフォンデュですw

色も見事にマッチしてて、ほんのりと艶感が出る感じでした。
それで食事をしてみましたが、思ったより色が残ってくれててそれも好印象でした。

 

リップ&チークタイプを使ったのははじめてでして

頬にのせるとふんわり、口でははっきり発色っていうのがすごいですね!
結構、リップとチークは別物!って観念があったのでびっくりしたりw
キャンメイクのリップ&チークジェルは掌サイズで持ち運びもしやすいし、コスパ的にもめっちゃいいです。収納も場所とらないですし。
メイクはじめたてでお金ない!とかいう場合にもオススメかも!

 

このリップ&チークジェルがあればコスメポーチもかさばらなさそうだし、当分ヘビロテしますw
リップで使う場合にはブラシあったほうが良さそうだったので、100均でリップブラシ買ってきました↓

100均リップブラシ

キャンメイクさんは恋コスメにも入るアイテムもあったりして、ほんと優秀ですね~!

・・・しっかし最近口がほんとに荒れてしまっているので、またハチミツパックとかしてケアしないとです・・・。