読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分磨きをしたいのです。

アラサー非モテ、女子力がだいぶ低いブログ主が、自分磨き(美容??)をしたい試行錯誤ブログ。

ダイエットについて

ダイエット
スポンサーリンク

フルーツのイメージ

※画像はイメージです

 

ブログにあげるのが滞ってしまってますが

・・・地味に継続してます。
いまのところ54.4kgぐらい。
体調的にちょっと落ちにくい時期になってしまってて痩せ期にはいったらまた力入れてこうと思ってます。。。

 

とりあえず間食はほとんどしなくなったし、夜も軽く済ませるようになりました。

初めの一週間ぐらいは夜が辛かったですが、慣れてくるとむしろ胃が受け付けなくなる感じですねww
お金も浮くし、虫歯リスクも減るしでいいことづくめ。

 

朝はオールブランで手軽に!

夜は炭水化物を抜く&果物をできるだけとるようにしてます。

豆乳がけオールブランで色々と一石二鳥ですwカロリー的にはそんなに低くないですが、食物繊維&豆乳って感じで。
自分的には手軽で美味しいのでかなりいいです

ケロッグ ブランフレークフルーツミックス 225g×10個

朝は食べない派だったんですが、軽くでも食べて三食にしたほうが昼や夜に暴食しにくいと気づきました。。。

 

フルーツはいままであまり意識してとらなかったですが・・・

最近はないと物足りなくてすごい変化ですw
りんご、キウイ、グレープフルーツ、バナナなどでローテーションしてます。あとはレモン水などを気が向いたときに飲んだり。
炭水化物抜きとかを厳密にやるとストレスになっちゃうんで、できるだけ抜く・・・ぐらいのゆるい感じで継続できるようにしてます。

 

そのためなのか、「肌きれいになった?」と人に言われました。
元が汚いので色白美肌にはなりませんが、一歩でも前進したのかなとおもって喜んでおきますw