読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分磨きをしたいのです。

アラサー非モテ、女子力がだいぶ低いブログ主が、自分磨き(美容??)をしたい試行錯誤ブログ。

ロゼット洗顔パスタ 海泥スムース感想

スポンサーリンク

洗顔料あれこれ

これまで使っていたApplino(アップリノ)という洗顔フォームがようやく終りました。

なので「ロゼット洗顔パスタ 海泥スムース」を開封してみました。

B002R59OTE ロゼット 洗顔パスタ 海泥スムース 120g
ロゼット

by G-Tools

ちなみにアップリノ、パッケージが可愛いかったのとお手頃価格だったので買ったのです・・・(140g入ってて460円ぐらい)

某フルーツ酸の石けんみたいに、りんごの力で洗う??ってやつですね。

パッケージもピンク&りんごのイラストで可愛いだけあって、香りがちゃんとりんごでした。
りんご好きな方にはいいかも!
洗い心地も悪くなかったです。私はあんまり乾燥しないほうではあるんですが、洗い上がりは突っ張らなかったですね~
あと140gって結構容量があってなかなか無くならなかったですw
経済的!

 

「ロゼット洗顔パスタ」って実はすごかった・・・?

このロゼット洗顔パスタ、前からある丸いパッケージのほうを使ったことがありましたw
あのときは香りとかがいかにも薬品って感じだったなぁ・・・などとおもいだします。でもいま調べてみたら、ロゼット洗顔パスタって「日本初のクリーム状洗顔料」だったんですね!!しかも1929年からあるとか・・・すごい!!

 

チューブも発売してるみたいです。

色々あるみたいですが私が気になっていたのはクレイ洗顔シリーズだったので・・・「海泥スムース」を選んでみました。他には「ガスールブライト」「白泥リフト」などもあるみたいです。
・・・そういえばガスールも前に試したことあったなぁ・・・。ほんとに泥の破片が入ってて、お湯で溶いて使うやつをw

話し逸れちゃいましたが・・・

 

「ロゼット洗顔パスタ 海泥スムース」の感想

容量は120gで、値段は453円(定価)。アップリノよりちょっと少なめ。
クレイ系は洗浄力が強く、毛穴の汚れに効果的っていうのでこの海泥スムースを選びました。
香りはとくにないです。丸いロゼットのほうみたいな薬品くささもなければ、特別にいい香りがするでもなく。
無臭は使いやすいので◎。泡立ちは普通ですね。
洗い上がりは結構さっぱり目。アップリノのほうに比べるとちょっと突っ張る感じがあったんで、保湿をしっかりめにやったほうが良さそう。
本家ガスールはいちいちお湯にとくのが面倒だったので、この海泥スムースは楽ですね~。
毛穴汚れには・・・どうなんでしょう?とりあえずトラブルもないですし、一本使い切ってみますね。

・・・またいつものごとくアマゾン見たら安くなってます・・・。ドラストの立場があやうい・・・

B002R59OTE ロゼット 洗顔パスタ 海泥スムース 120g
ロゼット

by G-Tools

 

※使い終わって、「ロゼット洗顔パスタ ホワイトダイヤ」も買ってみました→セザンヌのUVファンデEXプラス(500円!)がすごい!&ロゼット洗顔パスタホワイトダイヤ使ってみた感想! - 自分磨きをしたいのです。