自分磨きをしたいのです。

アラサー(30代)非モテ、女子力がだいぶ低いブログ主が、自分磨き(美容??)をしたい試行錯誤ブログ。

メンソレータムのリップフォンデュのコーラルピンク買ってみた

スポンサーリンク

恋コスメを買いあさっていたとき、リップフォンデュのスカーレットピンクも買いました。

 

リップフォンデュは使い勝手◎

買った恋コスメの中でも、リップフォンデュの使い勝手は特に良くて活躍してくれまして。

・・・というかすごく手軽で使いやすくてw

ポーチに入れやすいですし、リップクリーム塗ってリップフォンデュ、で血色よさげな唇にできるんですよね。
一番いいのは、食事のときですw
食後にトイレ等でさっと手軽に直せるのがいい!
私は唇が結構乾燥しやすいらしく、普通にカラーリップを塗ると下にリップクリーム塗ってても皮が剥けたりと悲惨なことになるのですが・・・リップクリーム&リップフォンデュにしてからは一度もトラブルがないし、お手軽だしですごく助かってますw

 

気合入れたいとき以外はリップフォンデュ一本でいいんじゃないかというぐらいでしたが、なんとなーく、もうちょっと薄い色のがほしいなーって思いまして・・・。
ほんと薄ピンク・・・というかリップクリームのみ?みたいな健康的な艶リップをしてみたいとw

 

それなら、リップフォンデュに、スカーレットピンクより薄いコーラルピンクがあるからそれででいいじゃん!と買った次第です。
お財布にも優しいw

 

で、早速買いました。

f:id:brushupmy:20160323172658j:plain

スカーレットピンクと並べてみるとこうなり↓

f:id:brushupmy:20160323172711j:plain

右、コーラルピンク 左、スカーレットピンク

ふたをあけて中の色を比較してみるとこうなります↓

f:id:brushupmy:20160323172721j:plain

スカーレットピンクは真っ赤に見えますが、実際は薄付きなんですよね。
それで薄付きなら、コーラルピンクはほとんどナチュラルカラーなことが見るからにわかりますw
リップフォンデュは他にオレンジやパール入りオーロラとかもあるらしいですね。色なしのものもあって全部集めたくなるのですが、ぜったい使い切れないので我慢してますw

また色々付け方を試してみてから、記事にしたいと思います。

 

感想書きました薄付き×ツヤ×お手軽グロス?リップフォンデュのコーラルピンクの感想など - 自分磨きをしたいのです。