読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分磨きをしたいのです。

アラサー非モテ、女子力がだいぶ低いブログ主が、自分磨き(美容??)をしたい試行錯誤ブログ。

はじめての電動歯ブラシを二週間使ったら・・・

雑貨
スポンサーリンク

前回、またも虫歯ができて凹み・・・電動歯ブラシを勢いで買ったことを書きました。

はじめての電動歯ブラシ! - 自分磨きをしたいのです。


歯ブラシが手元に届いて、毎日がんばって磨くこと二週間・・・。

再び、歯医者さんへ行ってきました。
今回は治療ではなく、歯チェック&歯磨き指導です。

前回行ったときに注意されたのは、歯磨きがちゃんとできてないせいで、
歯石ができてる、
ブラシが奥まで届いてない、
歯と歯茎の間にブラシをあててしっかり磨かないと歯槽膿漏になる・・・
ということでした。


実際、歯茎がちょっと腫れていたらしく・・・。歯磨きするとちょっと出血があるみたいな状態でした・・・。
ただしい歯磨きができたら歯茎も引き締まり、出血はなくなっていくとか。

電動歯ブラシでがんばること二週間。


びびりつつも結果を聞いてみると・・・

「歯磨きちゃんとできてますね。歯茎も引き締まってきてます」

と言ってもらえました!!!
わー嬉しい!!!
アラサーなのにこんなことで喜ぶのってどうなのって感じですが嬉しいです!!ww

実際、電動歯ブラシで磨いてて歯茎からの出血はほとんどないです。
しかも二分か三分ぐらいでキレイに磨けるので、めっちゃラク・・・。
私は一部の歯が変な生え方をしているので、その部分はちょっとブラシを気を付けて当てるよう注意されました。

 

一部分だけ気を付けつつ、このまま歯磨きをきっちりしていってくださいと指導していただき。
また半年後ぐらいに検診することになりました。
今度は半年後にも、歯磨きちゃんとできてますねって言われるようにがんばります!!

 

そういうわけで、

歯磨き苦手な方には電動歯ブラシすっごくオススメです!!!

あとは「デンタルフロスもいいですよ」と教えていただきました。
ちょうど身内から「デンタルフロスも使ったら?」と言われていたところだったので、早速買っていきたいと思います。
電動歯ブラシとデンタルフロスで最強の歯を目指そうかな!?

 

歯の健康維持のためにがんばります!