読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分磨きをしたいのです。

アラサー非モテ、女子力がだいぶ低いブログ主が、自分磨き(美容??)をしたい試行錯誤ブログ。

三日坊主がウォーキングを続けられたわけ=服と靴?

スポンサーリンク

ウォーキングをはじめたのは昨年末でした。

それまでズボラだったので三日と続かないだろうwなんて思っていたんですが・・・
ウォーキングウェアと、シューズをちゃんと揃えたら意外にちゃんと続いてて!いまでもやってます。自分でもちょっと不思議。

 

ウォーキング服とシューズが大事?

でも、スポーツ選手が使うみたいなタイツやパンツを買えということではないです!
ふつーにユニクロやジーユー で十分ですw
私の場合、トップス→ユニクロやジーユー UVカット機能つきのパーカーやTシャツ。
ボトムス→同じく安いシャカパンを買う
・・・って感じです。
でもシャカパンはさすがに夏はしんどいので、これもジーユー で安く売ってた薄手のジャージパンツなんかを持ってます。
夏用の薄手パンツが意外にないんですよね・・・。

シューズだけはいいものを買いました。

リーボックの「イージートーン」というシリーズ。

このシリーズは靴底に特徴があるらしく、ちょっぴり不安定なんですね。不安定にすることによって足の筋肉を余分に使わせ、鍛えよう・・・という感じのものです。

詳しくはこちら↓

EASYTONE イージートーン | REEBOK リーボック: 通販 | ABC-MARTオンラインストア 【公式】靴とスポーツウェアの通販

・・・靴底が不安定なんて、歩きにくいんじゃないの?と思われそうですが・・・私もそう思ってましたが、全然そんなことはなかったです。

むしろ靴底が厚いのでふっかふっかで快適!え、これ不安定なの??とびっくりするぐらいですw

ウォーキングにも快適でした。どうせウォーキングするなら、少しでも効果を高めたいので私には合っていたみたいです。

値段は五千円超えたりするのでちょっと勇気が要りますが・・・。

まずは服をそろえて、できるだけ歩きやすいスニーカーとかで歩いてみて「続けられそう!」と思ったら、自分へのご褒美な感じで買ってみてはどうでしょうか?私はそうしましたw



 

季節別のポイントアイテム?

冬と夏はまた別にポイントアイテム?的なものがあると便利です。
夏→日傘。これは便利っていうより早朝以外に出歩くときは必須ですね、正直・・・。

UVカットサングラス。かけるのにちょっと勇気がいりますがw陽射しから目を守ってくれるのでほんと助かってます。
冬→ネックウォーマー、手袋。首と手を温めることも重要なので。マフラーを使っていたときもありましたが、ネックウォーマーのほうがラクですw

 

とにかくいかにラクに続けるか?

さっと着替えてさっと出られる・・・それが続けるこつだと感じました。
財布とスマホを入れる小さいバッグもしてます。
最大の敵は買い食いです・・・。必要以上にお金を入れないようにしなければ。。。