
自分磨きをしたいのです。

アラサー非モテ、女子力がだいぶ低いブログ主が、自分磨き(美容??)をしたい試行錯誤ブログ。

「本当に幸せになる手帳2016」買ってみました。

スポンサーリンク

第二の手帳買っちゃいました。

秋山まりあさんの「本当に幸せになる手帳2016」買いました↓

f:id:brushupmy:20160326153137j:image


昨年はじまりなのにいまさら買うのかよって感じですがw
この手帳買おうと思ったのがつい数日前でして・・・。ちなみにネットで買いましたw

手帳系は時期外すと書店から消えてしまうんですよね。

 

ちょぴっとスピリチュアル?

実は最近?ちょっと引き寄せとかスピリチュアルなものに興味があったりしてます。

といっても簡単な本を読んだり、まとめサイトを見たりしてるだけですがw
スピリチュアルっていうより、気が楽になる心構え術みたいなものなのかなーぐらいに思ってます。
仕事に煮詰まったビジネスマンが、ビジネス書とかを読む感じに似ているかもw

それで色々見ていたら、↑の手帳にたどりつきました。

 

こんな手帳です。

ウィークリーとマンスリーが書き込めて、「現実の予定」と「願望の予定」とかが書き込めます。

「願望の予定」ページに「こうなったらいいなー」みたいなのを書き込んで叶えよう!って手帳ですね。
気分を上向きにする言葉とかコラムがぎゅぎゅっと詰め込まれているので、レビューに好意的なものが多いのもうなずけますw
カバーはリバーシブルになっていて、今年は黄色と紺みたいです。2014年のやつはピンクとかみたいで、そっちのほうが使ってみたかったなぁ・・・

 

私はいま「ほぼ日手帳」をメインで使っているので、しばらくはこの「本当に幸せになる手帳」と併行して使っていく感じになります。

ほぼ日はこんなのを買いました→2016年の手帳 - 自分磨きをしたいのです。


ほぼ日のほうは手帳というより日記みたいな感じなので、機能的にはそんなにかぶらないですね。
あと実は、友人が数年前に「本当に幸せになる手帳」を使っているのを見かけまして。それからつい数日前まで忘れてたんですが、そういえば・・・と思い出したんですよね。それから早速自分も買ってみたんですw

その友人はすぐに結婚できたんですよね。

元々魅力的な子でしたし、ちょっと運の良い子でもあったんですが・・・。いまも幸せな結婚生活を送ってますw
私もその子の真似をして幸運を引き寄せたいなって思ってます

 

書く系で参考になった本とかは↓です