自分磨きをしたいのです。

アラサー(30代)非モテ、女子力がだいぶ低いブログ主が、自分磨き(美容??)をしたい試行錯誤ブログ。

ストレス発散にケーキをたくさん買っちゃいました

スポンサーリンク

一応はダイエット中ではあるのですが・・・。

仕事でむしゃくしゃすることがあって、ストレス発散しないと!!と思い、買ってきました↓

f:id:brushupmy:20160326153256j:image

・・・一人でこんなにケーキを買ったのははじめてですw
買ったのはいいけど一人では食べきれないので、身内に分け分けしました。

 

とりあえずショートケーキを食べ、美味しさに心が和み・・・。

やはりスイーツは心の癒しですね。
ちなみに私はチーズケーキ系が好きです。レアでもベイクドでもw
アップルパイも好きですね。

 

ケーキを食べた後に夜は友人たちと飲み会とかいうおそろしいことがあって、帰宅後は食べ過ぎでちょっと苦しいぐらいだったりしたんですが・・・。
がっつりご飯食べた後に某ファミレスでデザートまで食べちゃいまして。

まあその後、仕事のむしゃくしゃも吹っ切ることができて、解決したかな?という感じにもっていけたのでよかったですw


いつもは落ち込んだらもう何もしたくないぐらい引きこもってネガネガしていたのですが・・・少しでも気分が上向くように色々努力したほうがいいんだなって学びましたw

 

ストレス発散には色々あるらしいです。

うんとオシャレをしてカフェに行って読書したりとか、好きなものを食べて好きな映画を見るとか、そういうことをするといいそうです。
確かに、何もせずにいるよりは少しでも行動したほうが気が紛れますよね。

最近ちょっと引き寄せ?というかメンタルトレーニング的なものとかを見ていて、「いい気分で過ごす」ということについて考えてますw
これが意外と難しくて、そういやいままで仕事仕事仕事我慢我慢我慢・・・で過ごしてましたね。

でも真面目な人はみんなそうなんじゃないかな。

ストレスをうまく発散する方法って大事ですよね