自分磨きをしたいのです。

アラサー非モテ、女子力がだいぶ低いブログ主が、自分磨き(美容??)をしたい試行錯誤ブログ。

ちふれの美白化粧水VC 感想など

スポンサーリンク

先日、ちふれの「美白化粧水VC」っていうのを買いました。

美白シリーズには赤パケのほうと青パケのほうがあり、赤パケのほうがちょっとお高めですね。私はとりあえず青パケのほうを買いました。

f:id:brushupmy:20160227171348j:plain

↑画像右の


使っているのに、なぜかすっかり感想を書くのを忘れてました・・・。

 

自分の肌質→いたって普通の混合肌。Tゾーンは脂っぽく、それ以外はまあまあ~ちょっと乾燥するときあり、ぐらい。

 

感想

さらっとした普通の液体ですね。トロミとかはないです。
コットンに含ませてぱたぱたと肌につけています。
使い心地は結構さっぱりめでしょうか・・・。
アラサーという年もあるのか、もうちょっと保湿力がほしいと思いました・・・。
乳液つければ大丈夫ではあるんですけどね。
乾燥肌さんには、美容液とか乳液で保湿をだいぶ補わないとちょっときついかも。
逆にさっぱり目の化粧水を求めている方や、十代の方にはよさそうです。一応美白成分も入っていますので!
どちらかというと夏向けの化粧水かもしれません。
肌がぴりぴりしたりなどというトラブルはありませんでした。
これから夏に向かっていきますし、とりあえず一本使い切ろうと思いますw

 

他の化粧水の感想↓

肌研(ハダラボ) 白潤 薬用美白化粧水の感想 - 自分磨きをしたいのです。

【コスパよし】DHC 濃密うるみ肌 薬用美白化粧水の感想 - 自分磨きをしたいのです。