自分磨きをしたいのです。

アラサー非モテ、女子力がだいぶ低いブログ主が、自分磨き(美容??)をしたい試行錯誤ブログ。

薄付き×ツヤ×お手軽グロス?メンソレータム「リップフォンデュ」コーラルピンクの感想など

スポンサーリンク

リップフォンデュのコーラルピンクを使ってみました。

とりあえず手持ちのレブロンのクレヨンリップの上から塗ってみることに。

使ったクレヨンリップは「カラーバースト ラッカーバーム 15」です。

めっちゃ薄付き・・・というかラメがちょっと出るぐらいのもの。

 

感想

クレヨンリップのうえからではありましたが、思ったとおりかなりの薄付き!薄付きというか、ほとんど色ないですね・・・w
ほんのりと艶や潤いを出す感じです。でもそれを期待していたので全然OKです。
スカーレットピンクのほうは「控えめレッド、血色よさそう、艶と潤い」って感じでした。詳しい感想はこちら→

リップフォンデュを直塗りしてみた。 - 自分磨きをしたいのです。


コーラルピンクは「艶と潤いプラス」って感じですね。
パール感などはないので、同じシリーズの「オーロラ」などとは差別化できている感じなのかも??

こんな時に使う?

コーラルピンクを使うときはアイメイクしっかりめにするとか、薄盛りナチュラルメイク?をするといいのかなと思いました。
やっぱりリップフォンデュ系は相性がいいらしく、唇も荒れないし乾きません。快適です。

 

 

こんな人にオススメ

◎手軽でコスパのいいグロスみたいなのが欲しい方。他の口紅の上から塗ってツヤ&潤いを出したいとき。←私はこれですw
◎もともとの唇の色が濃い方。他の口紅だと色濃くなりすぎて…みたいなときに良さそう。
◎ともかくあまり唇に色を乗せたくない方。
◎化粧してます感をあまり出したくないけどメイクしたい学生さんなどにも。
 
あとはちょっとコンビニに行きたいときの時短メイクにも!
 

また色々試行錯誤してみますね。