自分磨きをしたいのです。

アラサー非モテ、女子力がだいぶ低いブログ主が、自分磨き(美容??)をしたい試行錯誤ブログ。

女子力あがるボディミルク!?マンダム「ディアフローラ オイルインボディミルク」シンデレラの感想

スポンサーリンク

ディズニープリンセスのボディケア商品はいくつかある?

このディズニープリンセスシリーズはオイルインボディクリームオイルインボディミルクがあります。夏用には更にジェルとかもあるらしいです。

シンデレラ、オーロラ姫、白雪姫はそれぞれ二種類ありますね。
ボディクリームはチューブ、ボディミルクはポンプと容器も違いますが、香りも違ってたりします。
香りだけでなくパケ絵そのものも違いますw

例:シンデレラ↓

 


三人のプリンセスの中では、シンデレラはちょっと潔癖というか凛々しい感じがありますね。気品溢れる感じというのかな??
オーロラ姫は優雅で優しげ、白雪姫は可憐で愛らしい末っ子みたいなイメージですw
夏はアリエルやエルサのジェルがあるみたいで早くもそちらが欲しいですww

 

シンデレラの担当する香りは清潔感が強いのかな??
ボディクリームのほうは「ドリーミーホワイト」という、石けん系のフローラルでしたが・・・

ディアフローラ オイルインボディクリーム(シンデレラ/ドリーミーホワイト)使ってみた! - 自分磨きをしたいのです。

 

ボディミルク/ホワイトジャスミンの香りは?

こちらのホワイトジャスミンは、ちょっと甘めのフローラルな香りでした。
ホワイトジャスミンとありますが、ジャスミンを期待するとちょっとがっかりしてしまうかもw
ほんのり甘めなフローラルですごくいい香りで、私はかなり好きです!
ボディクリームのほうが石けんぽい香りが強いですね。

 

使い心地は?

ボディミルクとあってすごく伸びやすく、すっと塗れます。
テクスチャも軽めで肌にすぐ馴染んでくれるかんじ。
保湿力でいうとちょっとさっぱり目になるのかな??
ポンプ式なので使いやすいのも嬉しいですね!
ボディクリームはかなり保湿力高め、ボディミルクはさっぱりめで、きちんと差別化されてていいですね~

 

内容量は?

ボディクリームは180gでしたが、ボディミルクのほうは240mlです。
値段はボディミルクのほうが少し安いかな?と思いましたが、量はそんなに変わらないように思いました。

 

感想

ボディクリームとボディミルク、香りも効果もパケも違うのでどっちも揃えてよかったですw

保湿力によって使い分けられるのもいいですし、並べてみると可愛い!
ニベアとかジョンソンエンドジョンソンに比べるとやっぱりちょっとお高めですが、それでも千円しないですからね~。
ブランドものに比べると手を出しやすいですww
ボディクリーム系はよく使いますし、たくさん塗るものですから、飽きが来ないように色んなものをローテーションするのが結構楽しいです。
このプリンセスシリーズは三種類とコンプしやすいのもいいですねw
これからの季節はオイルインボディミルクの三種類をコンプリートしていきたいと思います。

 

他、気に入っているボディクリームはこちら↓

ニベア インシャワーボディーローション フローラル! - 自分磨きをしたいのです。

AROMA RESORT シャインオレンジ&ベルガモット! - 自分磨きをしたいのです。

続・体の保湿をする話。やっぱり…。 - 自分磨きをしたいのです。