読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分磨きをしたいのです。

アラサー非モテ、女子力がだいぶ低いブログ主が、自分磨き(美容??)をしたい試行錯誤ブログ。

簡単!唇の荒れをはちみつワセリンパックでケア!!!

リップケア?
スポンサーリンク

唇荒れました・・・

私は、ストレスを感じると無意識に唇の皮を剥いてしまうくせがあります・・・orz

ここのところ仕事の環境がちょっとかわり、対人関係でのストレスがマッハでした。。。
気づけば唇がぼろぼろに。血が滲むし痛いしで、さすがに反省です;;

これがひどくなるとやっぱり唇ケア用のクリームとか買わないといけないと思うんですが。。。

 

唇ケアはだいたいはちみつパック

とりあえず自分でべりっとやってしまうのを気を付けるとして、はちみつ+ワセリンパックをすることにしました。あと、ビタミンCのサプリ摂取。

以前にも書きましたが、アレンジは色々あるみたいですが基本的にはハチミツとワセリンを混ぜたものを唇に塗り、ラップ塗って十分置く→ティッシュ等で優しく拭き取る・・・ってやつみたいですね。

リップケアあれこれ - 自分磨きをしたいのです。

 

塗る前に蒸しタオルで温めたり、ラップ置いてる最中にも蒸しタオルするとなおいいみたいです。
ハチミツは高いんですが、中国産は避けたほうがいいようです。スーパーに並んでるのは中国産がほとんどなので、私はネットで買いました↓

 

ワセリンは一応、白色ワセリンというものを買いました。

 

人気のヴァセリンと違うのは、より精製されているので敏感肌の方向けというものらしいです。


高めですが、唇に使うものなので一応より安全なほうを選んでみました。
唇パックにしか使ってないのでほとんどなくなりませんw

 

パックのタイミングですが、私は歯磨きを済ませ、夜寝る前にやってます。ちなみに歯磨きは最近電動歯ブラシを使うようになったのでだいぶラクになりました。
食べたり飲んだりすると唇に負担をかけてしまうし、ケアの意味が薄れてしまうかなと思いまして。。。

とりあえず数日間集中的にやって、唇を回復させたいと思います・・・。

 

ちなみに一回やっただけでも、唇はかなりふっくらしますよ!
リップクリームは保湿してくれる感じですが、ハチミツワセリンパックはほんと唇がふっくらするんです。そしてちょっとぐらいの傷だとすぐに治してくれるという。
パックしたあとリップクリームを塗ると良いように思います。

 

唇が元気なときは、ハチミツと砂糖を混ぜたもので軽く唇をマッサージ=ピーリングをしてもいいみたいですね。
ハチミツと砂糖とか美味しそうすぎてなめる誘惑に耐えるのが大変そうですがw