自分磨きをしたいのです。

アラサー(30代)非モテ、女子力がだいぶ低いブログ主が、自分磨き(美容??)をしたい試行錯誤ブログ。

モチベ上げには美容本?オススメ本たち

スポンサーリンク

先日、ゴマブッコさんという方のブログがためになるなーということを書きましたが・・・。

はじめて知った「キレイ売り」と、紫式部 - 自分磨きをしたいのです。


人の本やブログを見るとモチベーション上がります!

自分磨きってやっぱりモチベーション大事だなぁって思います。
仕事などに追われていると面倒くささゆえに色々ダメダメになりますから、そういうときには本やブログ読んでモチベ上げてますw

 

それで以前から私が好きな美容本がありまして・・・。

 

ひとつめは安野モヨコさんの「美人画報」シリーズ!

 

あの有名な漫画家、安野モヨコさんのエッセイ?みたいなご本ですよ~!
安野さんが、「美人ってなんだろう」「綺麗ってなんだろう」みたいな感じで自分の考えを入らすとまじりでエッセイみたいに書いてくれたり、実際に美容院行ったりコスメ試したりしてその体験を書かれた本です!
人の美容体験記よむと、自分もがんばろうって思えます。
カラーイラストがたくさんですごくわかりやすくて、すいすい読めちゃいますw
安野モヨコさんのイラストがお好きな方にもおすすめ。
文庫なので、仕事帰りで疲れた電車の中とかでもぱらぱら読めると思いますw

 

もうひとつが、叶姉妹の姉・叶恭子さんの本。

実は叶姉妹はなんとなく・・・「ぶっとんだ考えの、セクシー売りの芸能人さん」みたいなイメージだったんですが、叶恭子さんのご本を読んでイメージがガラッと変わりました。


実際に本を読んでみたり、叶姉妹のブログを読んでいったりするとわかりますが・・・。

叶恭子さんは、すごく自分の考えをしっかりもっている方なんですよね。
自分の正しいと思う価値観、美しいと思える生き方にそって生きている。それが、端から見たら「ぶっとんでいる」と感じられるだけで。
そして叶美香さんはゴージャスな見た目に反しておっとりして優しい、けれども気配りのできる方でw

本を読んで、私は叶姉妹が一気に好きになりました。
女性には共感できるところも多いと思うので、叶恭子さんのご本はぜひ読んでみてほしいです。「トリオリズム」のほうは18禁的なエピソードもあるので、嫌いな方はご注意ください。好き嫌いははっきりわかれるとは思います・・・w
それに、あの体型を維持するためにものすごい努力をしているのが伝わってきます。たしかに、叶姉妹はお二人ともすごいグラマラスな体なんですよね・・・。失礼ですが、年齢考えると余計にびっくりしてしまうぐらい。。。

テレビに出るときはやはりあのすごい体ゆえにセクシー路線みたいですが、中身がしっかりしたお二人なのでもっと女性の考えを代弁したり、悩みを解決してくれるような相談者っぽい位置になってほしいな・・・なんて思っています。