自分磨きをしたいのです。

アラサー(30代)非モテ、女子力がだいぶ低いブログ主が、自分磨き(美容??)をしたい試行錯誤ブログ。

デジパかけ直してきました!春っぽい?

スポンサーリンク

こちらの記事でも書いてますが・・・。

人生初のデジタルパーマをかけてみた話。 - 自分磨きをしたいのです。

デジパの便利さがやみつきになって、もう三回ぐらいかけてますw

先日、またかけ直してきました。

これまではロングでパーマをかけてもらってたんですが、せっかく春になったことだし・・・と、今回は切ってからかけてもらいました。ミディアムぐらいの長さになりました。
せっかくなので、デジパについてまた書きますね。

 

一回かけたあとはどうなるの?

ネットで見てみると、デジパかけたあとは二日ぐらいシャンプーを我慢したほうがパーマ液が浸透していい・・・ってなってるみたいですね。
私は美容師さんに特にそういったことを言われなかったので、美容師さんに言われない限り普通に洗っていいのではないかな?とも思います。

 

かけた後の注意点

デジパ維持のためにケアするのは前回の記事を読んでいただくとして・・・。
デジパをかけたあとって、デジパ液の独特なにおいが残るんですよね。焦げたような臭いというか・・・。ちょっと周りの人に迷惑になっちゃうかもしれないんで、かけるなら休日前とかのほうがいいかもです;
かけてから一週間後ぐらいにダメージケア用のトリートメントをしてください・・・と言われて一回分のトリートメントをもらったりしました。ダメージケアのトリートメントはしたほうがいいのかも。

 

一回かけただけじゃだめなの?

髪質によっては、デジパがすぐにとれちゃう場合もあるそうです。そういう方は二回かけるといいとか。たとえば一ヶ月以内とかにとれちゃった場合、いい美容師さんだと、相談すれば無料で二回目もかけてくれるみたいです。
髪質的にかかりにくい方は、はじめから二回やる、、、みたいな感じらしいです。美容院さん側からしたら損失かもしれないですが、まじめな美容師さんならちゃんとやってくれますよ~。
それとは別に、デジパの維持にいくら気を付けたとしても、やっぱり半年とか経つと取れてきてしまいます。(ケアがうまい人はもっともつかもしれませんが、それでもとれるにはとれます)
なので、いくらケアしてもだいぶとれてきたなーって場合はかけ直しにいったほうがいいです。私の友人は二ヶ月とか三ヶ月に一回ぐらいのペースで行ってます。私は半年とか間だがあきますがw

 

何回かかけてどうなった?

私のもともとの髪質は超健康的で、太い硬い多いでデジパがかかりにくいタイプでした。
でも先日のデジパは美容師さんも「きれいにかかりましたねー!」と言っておられたほどきっちりかかりましたw
私もすごくかっちりかかったなーと思います。
何回かけるとデジパがかかりやすくなるのかも?