自分磨きをしたいのです。

アラサー非モテ、女子力がだいぶ低いブログ主が、自分磨き(美容??)をしたい試行錯誤ブログ。

セザンヌ UVウルトラフィットベースNの感想

スポンサーリンク

実は私、色補正の下地を使ったことがありません・・・

以前、軽く肌の状態を調べてもらったところ、部分的に赤みがあるとの結果でした。
確かに自分でも鼻の赤みが気になるなぁと思っていたところです。。。
色々補正下地を調べてみましたが、どれも有名ブランドのお高いのばかり・・・。
買うべきなのか迷っていたところ、みんな大好きセザンヌさんで色補正下地が出ているではありませんか・・・!!

その名もUVウルトラフィットベースN。

 

ということで早速買って参りました。

f:id:brushupmy:20160409144740j:plain

 

「色むらがある肌向け」らしいです。私が買ったのは02ピーチ。01はブルーみたいです。
ふつう、赤みには黄色の下地がいいらしいのですが、、、
初心者ではどれを選んだらいいかわからなかったので、とりあえずこの色むら肌向けのを選びました。

 

一日使ってみました。

プレストパウダーなしだと、やはり鼻がテカってしまいました。。。
もともとTゾーンがかなりテカりやすいのですよね
パール入りとなっていましたが、艶のほうはどうなんでしょう・・・?これまで使っていたkissの下地と比べても、あんまり違いを感じなかったような。

kissの化粧下地 - 自分磨きをしたいのです。


逆にいえば、テカりすぎはイヤって方にも大丈夫なのかな?
いつもはパウダーつけているので、今度はパウダーありで使ってみたいと思います。
鼻のテカり以外には、特に問題を感じませんでした。
もう少し使ってみて、また経過を見ようと思います。