読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分磨きをしたいのです。

アラサー非モテ、女子力がだいぶ低いブログ主が、自分磨き(美容??)をしたい試行錯誤ブログ。

モロッカンオイル ウェイトレスハイドレーティングマスク、使ってみた感想。

ヘアケア
スポンサーリンク

f:id:brushupmy:20160416094456p:plain

先日、美容院さんでデジパをかけてきました。

デジパかけ直してきました!春っぽい? - 自分磨きをしたいのです。

その帰りに、お試しとしてこちらのサンプルをもらいました↓

商品一覧|モロッカンオイル(Moroccanoil)|株式会社フォーサイス

 

モロッカンオイルシリーズの、「ウェイトレス ハイドレーティング マスク」です。

 

そもそもモロッカンオイルシリーズとは?

モロッコでとれる「アルガンオイル」のヘアケア効果に注目してつくられたヘアケア商品ですね。アルガンオイルとは、「アルガンの木」からとれる植物油のことで、レアなのだそうです。食品としても利用されることがあるのだとか。抗酸化作用で有名みたいですね~。
でも、このモロッカンオイルシリーズは、なんといっても甘いバニラの香りが大きな特徴の一つだと思います。私は基本のモロッカンオイルトリートメントも持っていますが、すごーく甘くていい香り!!
美容院でつけてもらったとき、あまりに甘くていい香りなのでそのせいで買ってしまったといっても過言ではないくらいですwもちろん、つけてもらったら髪が艶々になったからというのもありますが・・・。
基本的に美容院専売で、ネットでは偽物も多く出回っているようなので買うときはご注意ください。

 

モロッカンオイルシリーズのヘアマスクは・・・

ヘアマスク商品は三種類あるようで、そのうちの一つ。白い蓋のやつですね。
公式サイトを見てみると、軟毛~ふつう毛向けでまとまりやすくしてくれるアイテムらしいです。
私の地毛は超がつくほど硬毛でw黒い蓋の「インテンス ハイドレーティングマスク」か、ダメージヘア向けのオレンジ蓋「リペラシオン ヘアマスク」では?と思ったんですが・・・染めたことはないし、何回かデジパをかけて髪が柔らかくなったから「ウェイトレス ハイドレーティング」のほうを渡されたのかもしれません。

 

ヘアマスクの使い方?

オイルトリートメントは乾かす前にアウトバストリートメントとして塗る、髪を整えるときに少量使う、みたいな感じでしたが、ヘアマスクのほうは入浴中に使うみたいです。シャンプー後に塗って少し放置して浸透させたあと、洗い流す・・・というタイプみたいですね。
他のヘアマスクなどと同様、サランラップで巻いてより浸透させたりするみたいな方法もあるみたいです。
私は面倒だったので、普通に塗って放置→洗い流すってやりましたw

 

使ってみた感想・・・

香り→やっぱりバニラの甘くていい香り!!癒やされます・・・。この甘い香りが苦手な方はちょっときついかもしれませんが、他モロッカンシリーズの甘い香りが好きな方は全然大丈夫かと思います。
テクスチャ→白くて柔らかなクリーム。公式サイトには「ホイップクリームのような」とありますが、ほんとそうですね。ヨーグルトみたいな感じ、ともいうのではないかとw
あと伸びやよく馴染みやすいので、一回に使う量もそんなに多くないと思います。
乾かした後→頭のてっぺんや横は艶々ですwただ毛先がすこし乾燥していた感じなので、毛先に塗り足りなかったか、ちょっと保湿力が足りなかったか・・・。そしてほんのりバニラのいい香り・・・!!

 

オイルトリートメントとどう違う?

正直、そこまでの違いは感じなかったですね。テクスチャの好みの違い・・・?
オイルトリートメントも艶々にしてくれるので。
一晩経った後だと、ヘアマスクのほうがより艶々してたかな?というぐらいでした。