自分磨きをしたいのです。

アラサー(30代)非モテ、女子力がだいぶ低いブログ主が、自分磨き(美容??)をしたい試行錯誤ブログ。

がっつりケア!「肌美精 超浸透3D エイジングケア美白」シートパックの感想とか

スポンサーリンク

f:id:brushupmy:20160330170820j:image

久々にシートパックを買いました。

「肌美精 超浸透3Dマスク 美白」(4枚入り)と「私のきれい日記 真珠マスク」です。

 

肌美精の3Dマスクシリーズは以前にも使ったことがあるのですが、3Dというだけあって、あご下までぴたっと包んでくれるんですよね。
3Dマスクシリーズは三種類あるようで、「エイジングケア 保湿 コラーゲン配合」「エイジングケア 美白 ビタミンC誘導体配合」「超もっちり ヒアルロン酸配合」だそうです。
以前使ったのはコラーゲンマスクのほうでした。

 

「私のきれい日記」のほうは@コスメ見てずっと気になっていたやつですw
かなり上位のほうにあったので・・・。
近場のドラストにはなくて諦めていたら・・・突然売ってあって思わず買ってしまいました。台湾のメーカーさんがつくったマスクっぽいのかな??

 

美白3Dマスクのほうを二、三回使ってみた感想。

箱の中に、個別包装で四枚入ってます。個別包装っていうのは個人的に結構重要なポイントですwたくさん入って安いマスクだと個別包装じゃなかったりすることがほとんどですよね。

お値段ですが、ドラストで700円したか、しなかったかぐらい。四枚入りなことを考えると安くはないです。ただ他のマスクよりリッチ目な仕様なので妥当な値段だとおもいます。


個別包装の中にはゼリー美容液がたっぷり入っていて、シートがひたひたになってます。取り出すと滴るぐらいにはたっぷりあります。
ゼリー美容液とあってちょっとトロミがありますね。そのトロミと、立体状のシートとのW効果で顔にぴったりつきます。
パッケージにもあるように小鼻までカバーしてくれます。
目の周りは他のパックと同じぐらいなので、別にアイクリームを使ったほうがよさそうです。


十分放置してから剥がします。十五分ぐらいまでくっつけてもいいと書いてありますが、十五分限界までやっちゃうとちょっと乾燥したり肌がひりひりしやすい?という感じがあったので、個人的には十分ぐらいがいいと思います。


パック後はひんやりもちもち肌になりますwそしてつやつや。保湿力が高いだけあって、ちょっとべたつき感もあるかも。
ですが他パックと比べると、翌日の潤い度が違いました。高いだけあって、こちらのほうが潤いました。


コスパ的には週一ぐらいでこのパックを使うといいのかな?と思います。
それと気合入れたい日の前日とかw
個人的に結構気に入ったので、大事な日の前とか肌の疲れが気になったときとかはこちらのお世話になろうと思います。

 

あと一枚ぐらいで使い終るので、そうしたら「私のきれい日記」のほうを使ってみようと思います。

 

※「私のきれい日記」の感想はこちら→

「私のきれい日記(我的美麗日記)」真珠を使ってみた感想など - 自分磨きをしたいのです。