
自分磨きをしたいのです。

アラサー非モテ、女子力がだいぶ低いブログ主が、自分磨き(美容??)をしたい試行錯誤ブログ。

ノンカフェイン‼ルイボスティー初心者におすすめ?ポンパドールのキャラメルルイボスティー感想とか

スポンサーリンク

f:id:brushupmy:20160418210919j:image

 

先日、LOHACOロハコさんでちょっとお買い物をしました。

・タリーズコーヒーのハチミツ

・ポンパドール キャラメルルイボス
・しょうが粉末

の三つですw

 

とにかく「ポンパドール キャラメルルイボス」!

実はこれ、アマゾンさんでは結構在庫切れで買えなかったんですね。
そしたらロハコで売ってて思わずポチw

lohaco.jp


アマゾンさんでもかなりレビュー高かったんで気になってました。

 

名前の通り、ルイボスティーなんですがキャラメルフレーバーがついているそうです。

 

ルイボスティーは前から気になっていました。

ノンカフェインで、体にもいいということで。。。
できれば最初はクセのない感じのを飲みたいなーなんて思ってたどりついたのが、ポンパドールのシリーズ。
1箱20パック入りで498円。ティーバッグです。
入れ方ですが、240mlの熱湯に1ティーバッグで、5-8分抽出だそうです。蒸らすといいみたいですね。
私はティーポットに入れて放置しましたw

 

で、キャラメルルイボスを飲んでみると・・・

レビューで書かれていたように、ほんとに甘いキャラメルの香り!!
とくにお湯を入れて十分ぐらいしてからカップにそそぐと、ふわーっと甘い香りがたちのぼってほんと美味しそう!!
フレーバーなので、もちろんキャラメルの味はしませんw
味自体は、ほんとにクセのないお茶って感じです。何杯でも飲めそう!
甘い香りにつられて甘い味をうっかり期待しちゃったりしますがw

 

キャラメルの香りが苦手でなければ、おすすめです。
ノンカフェインですし温かいので、寝る前のリラックスタイムにもすごくよさそう。
キャラメルの甘い香りにも癒やされるので、これから常備品になりそうですw

とくにルイボスティー気になるけど飲みやすいのがいいな・・・という私のような初心者にはまずこれをおすすめしたいですw

ポンパドールのルイボスティーは他にもオレンジフレーバーなどがあるみたいですね。
今度オレンジも試してみようかなーと思います。

 

ちなみに画像の他二つについて。
そろそろハチミツほしいなーって探していたところ、まさかのタリーズのハチミツがあってびっくり!
しかも量の割に安い、アルゼンチン産・・・っていうので即カートへ入れてしまいました。
ロハコ、こんなものまで売ってるんですね。ますますヘビーユーザーになりそうですw

 

しょうが粉末は、チューブがなくなったのでその代わりにw
どうも、しょうがチューブよりは粉末のほうが代謝上げに効果があるっぽい・・・?
あとチューブより粉末のほうが飲み物とかに溶かして使いやすいかなーなんて思ったので、またしばらく使ってみようと思います。