読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分磨きをしたいのです。

アラサー非モテ、女子力がだいぶ低いブログ主が、自分磨き(美容??)をしたい試行錯誤ブログ。

高い保湿力なボディクリーム!ニベア「スキンミルク しっとり」の感想など。

ボディケア
スポンサーリンク

先日買った「ニベア スキンミルク しっとり」を使ってみました

他のボディクリームが残ってましたが・・・orz

ディアフローラ オイルインボディミルク シンデレラの感想 - 自分磨きをしたいのです。

ディアフローラ オイルインボディクリーム(シンデレラ/ドリーミーホワイト)使ってみた! - 自分磨きをしたいのです。

 

こんな感じの商品です

内容量は200g。お値段はドラストによってまちまちですが、アマゾンさんだと400円代です。
似たようなボディミルクでジョンソンエンドジョンソンのシリーズがありますが、ジョンソンのほうが300円代で売ってることが多いのを考えると、ちょっと高めかも?
「しっとり」は乾燥肌~超乾燥肌向け。「さっぱり」もあり、白のパッケージで乾燥~普通肌向けだそうです。

 

特徴?

さらっと書かれてますが、「セラミドⅡ」が配合されてるのが結構重要だなーと思います。
セラミドはもともと人間の肌に備わっているもので、このセラミドの量の増減によって肌の乾燥具合が変わるのだとか!
とくにセラミドⅡは保湿機能をサポートする働きがあるんだそうです。

参照:セラミド1、セラミド2、セラミド3の違いとは? | スキンケア大学 

 

香りは?

この「しっとり」だと、特別フローラルだったりいい香りだったりというのはなかったです。「インシャワーボディーローション」が自分的にかなりいい香りだったので、あれと同じ香りをちょっと期待してたのですが、それはありませんでした。残念w

ニベアのインシャワーボディローション - 自分磨きをしたいのです。
無香料ではないですけど、そこまで強くもない、ふつうの清潔系ボディミルクっぽい香り?というのでしょうか。。。
いい香りつきのシリーズとかは別に出ているみたいですね。
香りで選ぶとジョンソンエンドジョンソンのほうなのかなーと個人的に思いますw

 

テクスチャは?

柔らかくて、だいぶ伸びがいいです!このあたりはジョンソンエンドジョンソンも同じですねw
有名なニベアの「青缶」と比べると段違いの伸びやすさなので使いやすいです。

 

保湿力は?

「一日続く」と説明にあるように、かなり保湿力があるほうだと思いました。
この青パッケージのほうは乾燥~超乾燥肌向けとあるので、余計に保湿力があるのかも。
ほんとに一日しっとりで、自分的にはちょっと保湿されすぎかなって感じでした・・・w
いまは春ですし、季節的にもそこまで乾燥しないので・・・。冬や、特に乾燥が気になるときにいいかな?
乾燥肌さんにはほんとにオススメできそう!


ちなみに、高齢で肌が乾燥している祖母につけてもらったところ、乾燥からくるかゆみとかがぴたっとおさまったようで「これいいわー」と言っていましたw
なので祖母に使ってもらうことにしました。
自分用には、「さっぱり」のほうを買ってみようかなって思います。

(他のボディクリームが終ってから・・・)