自分磨きをしたいのです。

アラサー非モテ、女子力がだいぶ低いブログ主が、自分磨き(美容??)をしたい試行錯誤ブログ。

節約おしゃれを目指してGUでシンプルニット、RyuRyuで春シフォンスカートをゲット♪

スポンサーリンク

春服がほんとになくて困った・・・!

http://www.flickr.com/photos/119678691@N02/15154189400

photo by be creator

・・・というのもですね、いい年になったのにシンプルで万能系のアイテムを驚くほどもっていなくて・・・!色の綺麗な無地のニットとか、花柄のスカートとか!

 

シンプルなものが意外にない!?

これまでaxes femme大好きで、レースやらメルヘン柄のものばかり集めてきたツケがいまになってまわってきてしまいました。。。

アクシーズの服を集めたことに後悔はないのですが、さすがにシンプル系のアイテム少なさ過ぎだろう・・・と。

 

近所の某アースやローリーズなどを巡ってみても、思いの外シンプルなアイテムがない。妙にオシャレだったり、シルエットが緩すぎたりするのばかり・・・。
そのとき私が欲しかったのは普通の春カラーのニットだったんですが、某アースはなぜかカーデばかりでニットがなかったんですよね・・・。シンプルなニットって意外にない。

 

ユニクロにも行ってみたけれど・・・

シンプルの代名詞であるユニクロにも行ってみましたが、これがまぁ、びっくりするぐらい無い。

なんかへんにオシャレなアイテムばっかりで・・・。コラボ商品は難易度が高すぎる。
寝間着にしか見えないコンビネゾンとか、どうみても普通の社会人は着れないですよ・・・。モデルさんが綺麗だからなんとかそれっぽく見えてるだけじゃないですか。。。
まして普通以下の非モテアラサーには無理すぎます

 

嘆きながら今度はGUへ。

店舗よりもオンのほうがいいですね
ここでようやく使えそうなシンプルニットをみつけました。欲しい色が一色売り切れになっちゃってたものの、他の色の在庫があったのでポチ。それがこれですw↓


f:id:brushupmy:20160410155243j:image

ワッフルVネックセーター

グリーンは公式サイトで見た時よりずっと明るい色で、春らしくてよかったです。
ほどよいVネックで襟元がきれいに見えます。私のような残念女子でもまあまあに見えます。
首元がきれいな方にはぜひ着てほしい!!w
GUさんはいつもサイズ小さめなことが多いんですが、今回はサイズ感がちょうどよくてよかった。
シンプルで使いやすく、ヘビロテ中です。全色ほしい!

次に春っぽいスカートがほしいなと思い、即駆け込んだのがRyuRyuさんの通販サイトでしたw
で、即行理想のスカートを見つけて注文・・・!思わず二色買ってしまいました↓

f:id:brushupmy:20160409144651j:plain


サイト通りの綺麗な色で大満足です。
デザインもよくて値段もプチプラですばらしい!RyuRyu さん大好きですww
ニットも、RyuRyuさんで買いたかったんですけど売り切れでしたね・・・みんな考えることは同じなのでしょうか

あと流行の?フェザーモチーフのバレッタとかも一緒にポチったのですけど、髪切っちゃったので使いどころないっていう・・・
アホですww
 
RyuRyuさんはオシャレかつプチプラで、アクセ類なども豊富なのでオススメです!セールもすごくて、半額のものとかも普通にあります。
ポイント制があるのもいいですね。

 
更にGUでバッグなども買いました。