読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分磨きをしたいのです。

アラサー非モテ、女子力がだいぶ低いブログ主が、自分磨き(美容??)をしたい試行錯誤ブログ。

新発売のダイアンボタニカルシャンプーとラックスルミニークのシャンプー試してみた感想

スポンサーリンク

とりあえず新商品とか気になるものは片っ端から試したい・・・そんな私は、一回分のお試しパウチが大好きですw

 

ちょうど気になっていた「モイスト・ダイアン ボタニカル」シャンプー「ラックス ルミニーク」のゴールドオイルシャインのパウチがGETできました。
で、早速使ってみたので印象みたいなのを書きますね。

 

モイスト・ダイアン ボタニカルシャンプー&リンス(ダメージリペア)

このダイアンボタニカルシリーズは新発売みたいで、広告と宣伝がすごいですねw
なんでも90%以上が天然由来の成分で、子供と一緒に使えるよーといううたい文句で。
二種類あって、ピンクのボトルの「ダメージリペア」とグリーンのボトルの「モイスト」があります。
効果は違いますが、どちらも香りは同じで「フルーティジャスミン」となってます。
どっちも買ったのですが、「ダメージリペア」を使ったのでその感想を書いてみますね。

 

泡立ちは普通にいいです。液体は、シャンプーのほうは透明でした。
洗い上がりも悪くないです。べたつきやぬるつきはありませんでした。
ドライヤーで乾かしてみると・・・特に、髪が広がってしまったみたいなこともなく。
香りはほとんど残らないですね。フルーティジャスミンの香りが好きで好きでたまらない!という方にはちょっと残念かもしれませんが、スタイリング剤とかフレグランスミストの邪魔をしないと思えばOKです。
ダメージリペアの場合は一回だけではあまり効果がわからないかもしれません・・・。

 

しかしちょっと気になるのは・・・。

香りのテスターがあって、「フルーティジャスミンの香りいいじゃん!」ってなって買ったんですよね。ダイアンは前にも買ったことがあるんですが、それがだいぶ思ってた香りと違って・・・。
敬遠してたんですが・・・。
で、この「フルーティジャスミン」。実際パウチをあけて香りをかいでみると・・・「テスターと違う」。
テスターでは甘めのフローラルないい香りだったのに、パウチに入ってたやつはなぜかマスカットみたいな香りだったんですよ・・・。どちらかというとあまり好きな香りじゃなくて;
香りで買っちゃった身としてはちょっと残念でしたね、、、。
乾かすと香りがほとんど残らないのが逆によかったですが。

 

ラックス ルミニーク ゴールドオイルシャイン

ラックスのルミニークシリーズはノンシリコンなんですね。
これの期間限定にサクラドリームがありましたw

LUXの期間限定サクラドリーム使ってみた - 自分磨きをしたいのです。


サクラドリームのボトルも最高に可愛かったですが、普通のルミニー区シリーズもボトルがすごく綺麗です。ルミナリエのイメージからきてるのかな?
色々あるルミニークの中のゴールドのボトル「ゴールドオイルシャイン」のパウチをとりあえず試してみたのですが・・・。


サクラドリームでもそうでしたが、香りほとんどしないですね。
するにはするんですけど、うーん・・・ラックスって「すごくいい香りのブランド」というイメージがあるせいか、こんなもんだっけ?というプチがっかり感がすごいですw
でもまあ、そのぶん他の香りの邪魔をしないですし鼻が敏感な方も大丈夫そう。


ノンシリコンでもちゃんと泡立ちますし、洗い上がりもいいのですw
ただちょっと気になったのが、乾かした後の髪がちょっとボリューム増してる?という感じで・・・。
あと毛先がちょっとぱさついてしまったのは、デジパのせいかな??
このゴールドオイルシャインは、コシとかボリュームがほしい方にいいかもしれません。